自分の殻に閉じこもって
誰も知らない、分からない。
自分の意見も自分にいえずに、いわなくちゃ。
自分したいこと
目標、目的
夢の一つや二つ…
あれ??
黙り込んで、誰にも伝えず、ひとりっきりじゃ
夢は叶いやしない
願ったって
独りだけの夢なんてありゃしない。
誰かのため、自分のため、みんなのために。
居場所が欲しかった
ただ

伝えなきゃダメだよ。
前みて瞳をみて、話さなきゃ何も伝わらない。
与えられたその場所で
終わらないで
世界はひろい

自分が何をしたいか、誰かに届けたいとか、何も出来ないと諦めないで
人のせいにしたり、減らず愚痴
自分から逃げる奴なんて
必要ないと、邪魔になるだけ
そんな、末路なんて想像がつく

やる気のない奴ほどよく吠える

自分の人生、自分の発言
悪口のオンパレード、できないことをいがみ合ったって
結局、出来ない自分を蔑んで何がたのしいの?
また、それも人生と
終わった帰路
必ず絶対、お天道様はみてるから
太陽の光を浴びて
ほら、後ろ振り向けば
綺麗な貴方好みの影が映ってるよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?