はるよこい

また君の季節がやってきた。
いつでも真剣で、人の気持ちが直ぐに一番わかる人

温かい季節とともにまた君が咲き始める
桜咲く君に恋して
温かい心に笑顔咲く
一緒にいるだけでどこか懐かしく
安らげる
いつまでも隣で咲いていてと
願う季節

君はよくもわるくも真剣でうけとり方次第で
傷付き自分を責め、闇を引き寄せる。
そんな時は、そばで君がしてくれたように笑顔で支えるからさ。
闇を照らす太陽で春の蕾を呼び起こすから
君の笑顔にはかなわないけど
春風に飛ばされないよう
散りゆき新たな芽吹きを迎えられるよう
温かい心で、愛し続けるよ

君は桜のような人。
温かい季節になると 感じる
春夏秋冬様々だけど
一番、春が似合うかな。

桜笑顔咲く君の季節に恋をして
新たに迎える春には家族も増えて
愛が芽生え、咲き乱れる
温かい気持ちがいっぱいで
愛する喜びや生きる理由をくれた
君に感謝。
いつまでも
隣で笑っていてね、大好きな桜季節とともに
何年、何十年先も迎えたい。
春という温かい季節と桜のような君と一緒に

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?