見出し画像

久しぶりの2連休どのように過ごす?地元の観光地でのんびり過ごすのは如何❓

サービス業を生業としていると生活が不規則になるから休みがあってもなかなか予定も立てられないのが現実。計画を立ててもなかなか実現とはいかないよねぇ〜
というところで明日(3/14)から2連休、しかも平日とあって観光地は空いているでしょう🎵〜ドライブが好きな私は近場でも良いし思いっきり普段行けないようなところに行っても良いし……3月で自然も少しずつ春の陽気に変わりつつあるのかなぁ〜
で前日の今日、考えてみた。


地元の観光地へ行ってみよう


私の地元静岡県F市に◯◯滝がある。
自然に囲まれて静かなところ。夏はBBQが出来て川遊びもできる良いところ。
空気も澄んでいて仕事も嫌な事も全て忘れて彼女と一緒にのんびり過ごしたいなぁ〜


ん〜〜〜〜ざんね〜〜〜〜ん‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


あなたには彼女はいませ〜〜〜〜ん❗️


早く彼女を見つけなさ〜〜〜〜〜い♪(天の声)






白藤の滝(しらふじ)



宇嶺の滝俗にお君の滝とも言う。


藤枝市内を縦貫する瀬戸川の上流にある
宇嶺の滝「うとうげのたき」という。

実はこの滝、『お君の滝』として地元に
知られている落差70メートルの滝になります。
「お君の滝伝説」には幾つかの言い伝えが
あります。
叶わぬ恋に破れた美しいお君ちゃんが
滝に身を投じた悲恋説が有名なのですが、
どうも別な言い伝えもあるのです。

実際、この近くの高根白山神社にも
お君ちゃんを祀る祠はありませんし、
滝の近くにお地蔵さまもありませんから、
身を投じたと言う説は後につくられたの
かも知れませんが、はっきりは解りません。



宇嶺の滝入口



お君の滝

夏の暑い時期に行くと滝の水がとても冷たく、
涼しくてとても気持ちがいいんです♪


この二日間天気も良く暖かい日でしたので
最高の時を過ごすことができました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?