見出し画像

先月のテーマソング『神田川』でした。今月は………

♪^o^あなたはもう忘れたかしらぁ〜?
南こうせつの「神田川」という曲ですね。


新型コロナ第五類になったから。
マスク着用は自由、本人に任せる。
みんなはマスクしたくないから外している人が多くなる。それと同時にコロナ感染者が急増!

わかってるのかなぁ〜?
人混みの中、ショッピングモールの中、スーパーの中、誰かがコロナに感染しているかもしれないという意識を持っていないと自分が感染するんだよ!
マスクは外せない。
僕の近くの医療機関、施設ではクラスターが発生したようです。僕は仕事柄一人にならない限りマスクは着用しています。

緊急速報!が入ってきました。この投稿をそろそろ送ろうと思っていた矢先ニュースが入ってきました。
施設長と僕と「何で今やねん」ととだチョット怒りながらメールをチェックしてみると、同じ会社内のしかも20キロと対して離れていない事業所でクラスターが発生した!と。マスク外していたやろ〜と思いながら我々はマスク着用を確認し、手指消毒を始めました。

マスク着用をしてい人もいる中でマンネリ化し過ぎてどうでも良くなってきているのか?怖い。

職場ではデイサービスの締めで必ず一曲歌うのですが先月は「神田川」でした。僕たち(?)昭和40年代生まれの人は当時はあまり歌っていなかったけど、30才過ぎてからジワジワとこの曲を聴いて口ずさんでいる自分がいました。

♪洗い髪が芯まで冷えて
小さな石鹸カタカタ鳴った

貴女は私の体を抱いて
冷たいねって言ったのよ♪〜

南こうせつの「神田川」という曲の一節です。


今月は「ふれあい」です。


誰の歌かご存知ですかぁ〜〜?

なかむら………………………

中村雅俊です!

ギターを片手に弾きたくなってしまいました。
タンスの肥やしになってしまっていたギターを出して弾けるようにチョット頑張って練習してみようかなと思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?