見出し画像

自己紹介文に理想の男性像を書くのはアリ?ナシ?

こんにちは!ぴこまえです。
女性のための恋愛記事を書いています。

異性との出会いを求めて、マッチングアプリを利用されている方も多いと思います。
自己紹介文に自分のプロフィールだけでなく、どういう異性がタイプかを記載している方も見受けられます。
結論から言うと、理想のタイプを記載するのはあまりお勧めしません。
理想の年収や身長などを具体的に書いてしまうと、それに見合わない男性からはいいねが来ません。
さらに、理想の年収を書いてしまうと、この人はお金の事しか考えてないんだなと、異性に思われてしまい敬遠されてしまうことがあります。
理想の身長も同様でに見た目しか見てない、と判断されてしまう可能性があります。

また、理想のタイプに清潔感がある人、優しい人など漠然としたことを記載するのも注意が必要です。
清潔感や優しい人などは基準があいまいのため、異性からすると自分は見合っているのか?と悩ませてしまう原因になります。
また、清潔感、優しさなどは数値化できないため、書いている本人自身もわかっていない可能性があり、なんとなく違うなぁ
という理由で相手からのいいねを無視することも出てきてしまいます。

つまり、明確に理想の男性像を持っていないのであれば、自己紹介文に理想の男性像を記載するのはやめた方が良いです。
年収や身長など譲れない判断基準があるのであれば、書いてもかまいませんが、異性と出会うのは相当大変になるかと思います。
あまり選り好みせずに、異性とやり取りしたり、会ってみたりするのが一番かと思います。
全くタイプではなかったけど、会ってみたら相性いいかも、という人も多くいると思います。
皆様が理想の相手と出会えることを願っています。

よろしければ、他の記事も読んでもらえると嬉しいです。
また、この記事を気に入っていただけたら、スキ・コメントもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?