見出し画像

マッチングアプリ:興味を持ってくれた人に会ってみよう?!

こんにちは!ぴこまえです。
今回はマッチングアプリについて書いていきます。

プロフィール登録をしていると、多くの人が自分のプロフィールを見ることになります。
人によってはプロフィールが見られただけで"いいね"をしてくれない、ということもあると思います。
何故そのようなことが起こるのか、自分の行動から考えると納得できると思います。
自分自身も色んな人のプロフィールを見ると思いますが、まずプロフィールを見ている時点でその人に興味があるということです。
しかし、"いいね"をしないことがあるのは、相手の詳細なプロフィールや自己紹介文を読んだときに何か違うな、と思うからです。
この何か違うなというのが厄介なのです。マッチングアプリは写真の印象、自己紹介文、プロフィールだけの情報で相手を判断することになります。
この少ない情報から総合的に判断して、この人とやり取りしたいかを決めています。人によっては写真の印象を重視する人、プロフィールの情報を重視する人等様々です。
あまりにも曖昧な判断基準、何に比重をおくかもテキトーです。何故なら人は写真や文章から他人を判断する能力を持っていないため、あやふやな判断基準となってしまいます。
以前であれば、学校や職場などで出会い、その人となりを理解して付き合うのが一般的でした。しかし、現在では出会いも少なくなり、アプリでの出会いが主流となっています。
そのため、相手の外見や自己紹介文の巧みさに騙され、実際会うとろくでもない人であったという経験も少なくないはずです。
そのため、自分が興味を持った人、自分に興味を持ってくれた人とメッセージのやり取りをし、一度でもいいから会ってみることをお勧めします。
実際に会って話してみると、自分と相性の良い・悪いがはっきりわかると思います。
多くの人とメッセージのやり取りをするのは面倒だと思うかもしれませんが、素敵な出会いを見つけるためには、そのための努力をしないといけないのです。

よろしければ、他の記事も読んでもらえると嬉しいです。
また、この記事を気に入っていただけたら、スキ・コメントもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?