見出し画像

「居場所」について

私って自分の居場所がないんです…。

そう自嘲気味に呟く事が多くあった。
そんな気持ちになったことあるのはきっと自分だけではなくて皆が皆大小あれど思うところはあるんだと思う。

それでも不意に考えを巡らせる間隙があるとつい不安になって考えるほど暗いモヤが頭を埋め尽くす。

そもそも「居場所」ってなんだろう?

自分を認めてくれる居心地の良い環境?
自分を否定する存在のない静謐な空間?

それとも自分が追い求める理想までの迷い無い歩みで踏み固められた足跡そのものだろうか?

答えは未だ出て無いけれどせめて自分が誰かの居場所を意義もなく奪い去る存在にならないように、
そしてたった1人にだけでも
「貴方の近くは少しだけ生きやすいね」
と言って貰えるようなそんな生き方んしていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?