見出し画像

会社勤めはハッピーになり得ないのか?そんなこと無いと思いたい…

会社勤めで、あーあ、と思うとき。

「自分が頑張るしかない!」
と思い込んで、
ひたすら残業したり
休憩時間を削って仕事をしている人がいます。
上司に相談しなよ!と口を挟むものの、
言ったところでその上司には解決できず
やっぱりその人が無理をしてしまう、
というサイクルを見たとき。
あーあ、私には何もできないんだな…。

頑張りすぎがたたって体調を崩し、
休みはしたものの、
かと言って休んだ分の仕事は残るので
体調は全快ではないけれど、
出社している人を見たとき。
好きなだけ休めたら良いのに…。

大変だな、と思いつつ、
自分には解決できない、無力感を感じます。
私の本気が足りないのでしょうか。

いつか、
 やりがいがあるけれど、
 みんな充実してハッピー!
な会社を作れたらいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?