見出し画像

今日は5月10日「日本気象協会創立記念日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「日本気象協会創立記念日」です。
説明を。

1966年(昭和41年)に気象協会は関西気象協会、西日本気象協会と合併し、「財団法人 日本気象協会」となった。その後、国の公益法人制度改革に伴い、2009年(平成21年)10月1日に一般財団法人に移行し、「一般財団法人 日本気象協会」となった。

気象かぁ~ 特にコメントがないので選んでおいてどうしよーって感じでもいますが 笑

気象予報って、毎日見られたりしますか?天気の話題って、なんとなく会話をしたいと思った時にしますよね?多分 笑

そういえば今週末は富山とかめっちゃ暑くなる箇所が出てくるみたいですね。熱中症に気を付けていかないと。。明日休みならよかったなー!( ノД`)

そういえば、気象というか、太陽フレアの事言われてますね。通信障害になるとかなんとか。結構情報が混雑していて、正しい情報がどれなんやろ?って思いつつ色々みてます。正直、心配しても仕方ないので何か起きてから動くしかないなって感じではいますね 笑

さて、なぜかここにきて、気象協会のHPを見てます。(先にみろよ!って感じです 笑)

なんか、色々とやってるんですね!(ちょっと気になった方はHPを見てください。てっきり気象予報だけやってる協会だと思ってました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?