見出し画像

今日は3月26日「食品サンプルの日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「食品サンプルの日」です。

最近の食品サンプルって、凄くリアルじゃないですか?

自分が子供の頃は「明らかに作り物じゃん!」的な物が多かったのですが、時代が進化するにつれて、食品サンプルの技術も向上。カプセルトイにもなってるくらいですからね。こういうの、無駄にコレクションしたくなります 笑

さて、食品サンプルの聖地といえば、岐阜県の郡上八幡ですね。これはもう世の中の人は周知の事実です。


ん?しらないって


自分も数年前に知りました 笑


さて、「郡上八幡」って、多分隣県人とか、旅行好きな人でないと、中々いかない土地だと思います。自分は行く機会がありいった事があるのですが、のどかないい街です。
 特に注目されるのは「郡上おどり」ではないでしょうか?徹夜で踊るお祭りだとかで、富山にある八尾の「風の盆」に似た臭いがします。

昔の人はよく、徹夜で踊りあかすのですね。体力半端ないっすね。なんか、そういうお祭りって参加してみたい気もします。日本人のバイタリティーを肌で感じたい。


さてさて、食品サンプルの話に戻しますが。笑

郡上八幡にいくと、食品サンプルの作成体験ができる施設があります。一度やってみようかなー?とは思いますが、中々タイミングがなくてやれてません。というか、中々岐阜県に寄る機会がないという 笑

年齢を重ねるごとに、こういう体験系の物ってやってみたくなるんですよね。なんだろ?普通の遊びにも飽きたのかな 笑

とまあ、今日はそんな食品サンプルの日。最初にも書きましたが、最近の出来がよく本当に美味しそうなので、ついつい見てしまい、お店に入ってしまいます。 今度の旅行も気を付けてないとな・・ 笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?