見出し画像

(戯言)お酒を飲み、語りたい

戯言記事に辿り着いた奇特な方。ありがとうございます。
まあ、タイトル通りの内容なので、お酒飲んで語るの好きだ!飲んで話がしたいって方は、なんとなく読んでみてください 笑

そゆ行為が好きだって方は、スキおしてね🍺🍺

話の結論:真面目な話もお酒の席で。


皆さんは、お酒を飲みにいく機会はありますか?

富山の食文化って、どちらかというと外食よりも、自宅での食事が多いそうで、外食率も低めです。そんなこと?もあってか、飲みに出る回数も少ない方が多い。(はずです 笑)

とはいえ、お酒好きな人は多いです。これは日本どこでも共通すること。
富山は日本酒の旨い県。水と米が美味しい県なので、まずいわけがない!

是非、富山に来られる方がいらしたら、富山の地酒。楽しんでください😃


って、日本酒の話はこのへんで。

お酒を飲んで話すって、すごく楽しい事じゃないですか?
普段、あまり話さない方でも、お酒を飲むと色々話出す方や、性格まで変わっていくような方。色々おられます。

その時に、真面目な話(仕事やプライベートな事)を話す機会もあると思います。

自分は仕事の話をするのが好きな方なので、他業種の方の仕事とかって色々と聞いてみたいです。自分にはない世界の話。

もちろん、くだらない話も全然好きです。お酒飲んでる時で、人に迷惑が掛からないなら、なんでも話していいかと思います。

でも日本人は「無礼講」が下手な人種。というより、無礼講が言葉だけの飾りでしか身についてないですよね。無礼講ってなんやろね 笑

もう今度、友達と無礼講の事についてでも話します。どこまでが許容範囲なのか・・気になるとこです。多分!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?