今日は3月27日「作業服の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「作業服の日」です。

自分の仕事は作業着を着てする仕事なので、身近な日です。作業服が正装ですね!笑

作業服で思い浮かべるのは、やっぱあれですよあれ。

ワークマン!

ワークマンはよくいくお店の1つで、安価で性能がいい物がありますね。
スノーボードする際に着るインナーもワークマンにしました。というよりも、メーカ物で高い製品よりも、性能がよく感じる事と、これでいい感があったので 笑

そして、気づけば普段着まで、ワークマンになるという・・ やっぱ年を重ねると、ブランドとかよりも、機能性なり手頃感を選ぶのかな?って思いながら来てます。まあ、普段からウォーキングや動く事が多いので、そのせいもあります。

 そういえば、作業着といえば自分の中でセットとして出てくるのは。安全靴です。あの指先あたりに鉄板が入ってるやつ。
 履いたことある方はわかると思いますが、ちょっと歩きにくい事と重たいです。まあ、安全のために作ってある靴ですからね。そんな歩きにくい安全靴でも、使い慣れてしまえば「こんなもの」かなっと思います。

 
あ。明日はお休みさせてもらいます。ちょっと旅行に行きます。つぶやきは書き込めないかな?っと思ってますが・・なるべく書き込みたいな!😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?