吉報位取りの旅 ①

こんにちは、瞳です😊

先週は開運吉報取りの旅に出かけていました
今年は東北ということで茨城県大洗へ🌊

水戸の駅に集合してレンタカーでGO🚗
私は集合時間より1時間早く到着してまずは駅近くの東照宮に

東京の桜はだいぶたった頃
水戸の桜は満開でした🌸

今回は5人で向かった先は大洗磯崎神社⛩️
海を背景に立つ鳥居が美しいとのこと

鳥居の近くまでは行けず残念でしたが

植物たちが美しい神社でした😄

このあと大洗磯崎神社と兄弟の神社、酒列磯崎神社へ

お昼時だからか
人影まばらなこちらの神社の木のアーチ
マイナスイオンたっぷりで
全身の毛穴から浄化されるような感覚でした✨
ここは訪れたらぜひ通っていただきたい参道です!

生きてここにこれでよかった💞

そんな心で参拝できるって
海からの風の効果もあってかとても清々しい氣持ちになりました。

お腹ペコペコでお待ちかねのランチ

海鮮丼

市場で食べる海鮮丼美味しすぎたー😂👍
カニの味噌汁も出汁がよく出ていました🦀

お腹も満たし
密かにお楽しみだったひたち海浜公園へ💐

ネモフィラは5分咲きとの情報だったけど
初めて訪れる場所にワクワク💓

きゃーーー!
お花宝石箱のような場所でした!

どこもかしこも「可愛い🩷」の連続でした😄

お花たちってこんな幸せな氣持ちにしてくれる

自然て偉大ですね🌟

閉園のアナウンスにお花たちに別れを告げてこの日の旅を終えました

目的はなんにしろ
大きな自然とふれあう時間は心の洗濯

お天気にも恵まれて

歩いて笑って食べて
最幸な1日でした💞

水戸駅でレンタカーを無事に返却して
お蕎麦屋さんでお疲れ様〜

駅でみんなを見送って
私は駅直結のホテルにチェックイン

翌日は1人で大甕へ行きます⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?