旅の4日目(午前)

朝は鳥のさえずりで目を覚ます
一階から魚を焼いているいい匂い

毎日食べても飽きないであろう朝食
味噌汁が沁みる

今日は9時にネイチャーガイドの予約をしている
その前に宿の裏手にある片菅神社へ行ってみることに
イタチが道案内をしてくれる
藪をかき分けて

雨上がりで葉っぱもキラキラしている

大きな木の向こうにある小さな祠

誰もいないこの場所で
陽の光や葉っぱたちが煌めいている
光の粒子と共に私たちの中から何か空に昇華する

宿に戻り
ネイチャーガイドに参加
ガイドさんは私と同じ名前😆

椎取神社の巨木たち

サタドー岬で波に漂うウミガメと
空を舞うアマツバメ


富賀神社に富賀湾

12時となりここで解散


鯖サンドを取りに宿へ戻る

さぁ海を見ながらランチへ
レッツゴー🚗

(午後へ続く)

今日のローズオラクルカード はこちら

ローズオラクル 棘のない薔薇

あなたには喜びの権利があります。
平和、甘美な人生。

あなたは、滴り落ちるあらゆる雫を受けるに値する存在です。この時のために今まで頑張ってきたのです。今こそ思い切り両手を広げて喜びに浸ってください。安心して喜びに浸ってください。


手放しで喜びに浸れる日など今までにあっただろうか

ただ光を感じて自分も自然の一部となる

この日はそんな感覚を思い出させてくれる日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?