見出し画像

「そのおむつは私のモノだ!」子育てはコミュニケーションが大事

長女「パパ、明日は5時15分に起こして!」

起こさなくても勝手に起きるだろう・・・

次女「じゃあ、私は5時に!」

起こしても絶対に起きないだろう・・・

長女は赤ちゃんの時から、あまり寝なくて起きるのも早かったなぁと思い出しました。

寝ない赤ちゃんは本当に寝ない

長女は、寝かしつけても30分~60分くらいで起きる…

そんなサイクルはすぐに終わると思いきや何カ月も続くことに。

そんな状態で、私たちは疲労の限界に。

そして事件は起こった

長女が泣いていた

起きる夫婦

オムツを交換するパートナー

そんなことは私に任せて、君は寝るんだ!と思っていた

私は、無言+鬼の形相でオムツをとりあげて捨てる。

それから、オムツ交換の時になるとパートナーは「ビクッ」としてオムツ交換はわりと任せられるようになった

この時、パートナーがどう思ったかというと

この人・・・、先にウン〇とられて怒ってる…

オムツを捨てることに喜びを感じる変態だと…


子育てはコミュニケーションが大事です。

何をして欲しいか、何を考えているかちゃんと話さないと伝わりません。

とんでもない誤解を受けないようにコミュニケーションをとりましょう。


ここまで読んでいただき



スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。
今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?