見出し画像

【塾なし小学生】英検3級 二次試験の結果 英ナビで確認

娘が学校から帰ってくる前に英ナビにアクセスして二次試験の結果をチェック。

無事合格してました。

成績は以下の通りです。


娘の努力が実ってほっとしました。

二次試験の配点

33点中28点をとっていてCSEスコアは401点。

英検のスピーキングは各質問ごとに1点~5点で評価され、それに加えてアティチュードが0~3点です。

二次試験にかかった勉強時間

前日だけで7時間くらいやってたので、全部で20時間くらいです。

普通はここまでやらなくても合格できるはずですが、最初は酷かったので。


合格を知った娘の反応とやりとり

娘:ご褒美にスプラトゥーン3のエキスパンションパックを買ってください

私:断る 3,000円は高い

娘:500円はお小遣いから出すから

私:断る 2,500円は出せない

娘:1,000円出すから

私:交渉成立!


英検3級に子供が合格した感想

4級の時とは違い、面接の練習やライティングの添削など親子で取り組んだ感じだったので親のほうがドキドキしてました。

次の準2級も1月に受けるみたいでやる気になってよかったです。

英検でもなんでもいいんですが、合否のあるものがチャレンジすると本気で取り組むきっかけになります。

子供に何か本気で取り組んで欲しい場合は、英検などの試験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。




スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。
今後ともよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?