見出し画像

砂糖断ち必勝法🍫🔥


砂糖断ちをはじめて5日目に突入!
すごいぞなつき💪🏻

前回の砂糖断ちを宣言したnoteを公開してから、ある先輩からメッセージがきました。

「楽勝だよ。食べなきゃいいんだから」

????


最初みた時は、いやいやいやそれが難しいんですけど??って思ったんですけど、

よく考えたら、まぁ確かにそうかも…と思って…

「欲望に負けそうになったときに勝つコツおしえてください!!」

って聞いてみたら、

「食べない!とにかく食べない!」

って返ってきました。


いやー、やっぱりすごい先輩です。


たしかに、ダイエットや勉強、筋トレが続かない理由って、予想外のことが起きたときに迷ってしまうからだと思うんです。


今日は食べないと決めていたけど差し入れでお菓子をいただいたからたーべよ、とか

何時から勉強するって決めてたけど急に眠くなったから明日しーよう、とか

筋トレするって決めてたけど足痛いからやーめよ、とか?笑


だから、「とにかく食べない!」って決めることってすごく大事だなって思いました。


自分もこの5日間の中だけでも、
友達がチョコレートプレゼントしてくれたり、友達のバイト先のチョコレートファクトリーにいってなんでもフリーであげるよって言われたり、熱を出したときに友達がストロベリーチーズケーキを持ってきてくれたり、色々な予想外の出来事がありました。


みんなの優しさがめっちゃ嬉しくて、申し訳ないし食べようかな、、、って思ったりしたけど、

先輩の、「食べない!とにかく食べない!」っていうアドバイスを思い出して、とにかく食べなかった!(…気持ちだけで嬉しかったですみんな本当にありがとう)

そしたらなんかその達成感が心地よくなってきて、どんどん楽しくなってきました😂

甘い物食べるとか食べないとか、そういうことはあまり重要ではないのかもしれないけど、

ただ、″自分と決めた約束を守る!″

この経験と達成感は意外と役に立つのかもしれないと感じています😶

砂糖断ち深いな~

てことで、

とりあえず体調を早く治します🫡

最後まで読んでくれてありがとう🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?