恋愛偏差値

好きな人作るのって難しい。
そもそも恋って落ちるものだよなとか思いつつ、大人になればなるほど、脳内で色んなこと考えて好きってなんなん?!状態まで陥る。

これが世間でいう『こじらせ』なのかもしれない。

かっこいいな〜とか素敵な人だな〜と
思う人はいる。だけど、好きになれない。もしくは好きになっても、どちらかが蛙化すると思っている。

自分からいいな〜と思ってもわたしの場合、いいと思ってますよ〜感は頑張って出す、その後、相手側も察して、連絡をくれたりデートをしたりする、そこでも大切にしてくれたり、お互いの温度感が一致すれば、交際に至ると思う。

しかしそううまくはいかない。
大抵の場合、いいかも〜くらいの方からぐいぐい来られるとその温度感と自分が一致しておらず、引いてしまう。そもそと両想いで同じタイミングで相手も同じくらい好きなんてことはほぼないのにね。

もしくはわたしの方が好きが溢れて、相手が少しでもわたし以外のことに興味を持つと勘が働き、疑心暗鬼になり、その負の状態をぶつけて呆気なく、the endするパターンの二極化だ。

そもそも、私のこと好きなら連絡くれるでしょ、追ってくるでしょ。追わないくらいなら最初からいらない。相手も自分のこと好きかも?の状態で来るのはせこくない…?と思ってしまう。

大抵の場合、女の子から告白すればらうまくいくよ。なんて言われるけど、『まあ付き合ってみるか』みたいな感覚で付き合われるのはいやなんだよなあ。

でも交際ってだいたいそういうものなのかもな。
お互いが好き〜って激しく求めあえて、同じタイミングで恋に落ちれたらいいな。

妥協して付き合って、付き合っていくうちに情が生まれて、って人が周りにほとんどで、
私はあなたのこと好きです!大切にしたいです!って言ってくれて、尚且つそのお伝えしてくれるタイミングが自分も同じくらいの熱量を持っているときじゃないとむりなのかもな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?