恋愛って言語化するとこんな感じかな

自分の軸とか想像だけで、理想の相手を脳内で想像し、彼は素敵で理想の人!みたいな感じで、なおかつ、私をとても理解していて、あーたのしい!たのしい!脳内お花畑〜って思い込んでいたのが、実際に違うと勝手に失望したり、勝手に苦しんだり。人っていう生き物は本当に貪欲で自分勝手で、自分よがりだなぁ。と

家族でも恋人でも完全に自分のことを理解できる人なんてこの世にはいないし、

人は1人で生まれて、死ぬときも1人。

この世に生きる全ての人に好かれるのは、到底難しいことだけど、自分を偽って、『いい人』
でいることを積極的に行えば、記憶に残る人にはならずとも、いい人だったね。と言われるのかもしれない。

だけど、私は貪欲だから、記憶に残る人になりたい。

いい人だったね。と言われるよりも
自分の好きなことして、偽りなく、自分を出して、認めて、叱って、記憶に残れる人になりたいなぁ。

あれ。恋愛の言語化全然できてないや。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?