見出し画像

息子完全復活⚽️

まず…先に伝えておきたいのは今回、息子の件では学校の先生方はめちゃくちゃよく対応してくれていたから、感謝しています。それを踏まえた上で本題。
 

心無い言葉


事の始まりは新人戦。大会前日に顧問の先生から電話。『試合に出たくないと言っている。大会にも参加しないと。』
大体の事情は先生から聞いたけど本人にも話を聞いた。『下手くそ』『試合出ない方がいい』心無い言葉を言われたと。
部員じゃない子に言われたその言葉は息子の心をズタズタにして…大泣きしながら話した。
顧問の先生から『一緒にサッカーがしたい』そう言われて大会には参加したけれど、試合は嫌がりサッカーも楽しめない。
そんな時のホーム最終戦。
あの試合を見て息子、復活した。サッカー頑張るって。
でもやっぱり前みたいには気持ちが前を向かない。

ウルスポ

こにわさんからTwitterにてコメント頂いていたウルスポさんによる最終戦秋葉監督密着動画。
これを真剣に見ていた息子。
時折涙を拭いながら、見終わって『常にファイティングポーズ』『獰猛に』『アグレッシブに』ブツブツ言いながら庭でリフティング。
そして皆さんから『水戸サポは息子の仲間』とあたたかいコメント。
泣きながら『サッカー好きだよ』『辞めたくないよ』『試合出たいよ』『秋葉監督辞めないで』と。
本当にこんな素敵な動画を作成して下さりありがとうございました。
ただの密着動画じゃない。色んな感情が込み上げてくる。感動したし、何度も見てしまう。
 
 

YUTO SEATサッカー教室


悩み苦しんでる時この連絡が来て…今年はどうする?と声をかけた。
森選手とサッカーやりたいから行く!と即答。一応…森選手大好きな娘にも声を…何故かこちらも私も森選手とサッカーやりたいから行くと即答(笑)
ん?娘…サッカーやったことないけど大丈夫?
そんな心配は当日吹っ飛びました!
受付スタッフさんをはじめスタッフ皆さんが声をかけてくださり、スタート前から来てよかったと思えた。
私服にスニーカーと見たままど素人の娘。

森選手と。終了後これがバッチに

スタートしてもなかなかボール触れず…まぁ、娘はいいかと息子を見てるとこちらもいつもの動きじゃない…あとから聞いたら『経験者でも自分より小さい子だから手加減した』と。優しいとこあるじゃん!2人とも楽しめてるかな?大丈夫かな?
水分補給に戻った娘。『選手が話しかけてくれる』『大丈夫?ボール触れた?』って声をかけてくれたと。めちゃくちゃ嬉しかったみたい。ちなみにコーチのみなさんも娘に同じように声をかけてくれていたみたい。え?やば。優しすぎません??


みんな楽しそう!

息子も選手から学ぶところあったみたい。
最後集合写真。息子…ん?あれ?高岸選手と肩組んでる?なんで??これまたあとから聞いたら高岸選手が『こっちおいで』って誘ってくれて肩組まれたからか組み返したと(笑)この時点では高岸選手は前回のnoteのTwitterにコメントくれた事は知らないので本当にたまたま声をかけてくれた!
え…ズルい(笑)私も肩組みたい(笑)
サインも貰えて写真撮影も笑顔で応じてくれて神対応。
娘なんてオートバックスさんからお菓子まで頂いて…2人とも会話が尽きないくらいずっと話してる。
帰宅してから息子がただ単に楽しんでたわけじゃないことを知ることになる。
企画して実行してくれた森選手、オートバックスの皆さん、フロントスタッフの皆さん、杉浦選手、高岸選手、山田選手、コーチの皆さん本当にありがとうございました!

高岸選手、杉浦選手、山田選手ありがとう♡


そして復活。


帰宅して部屋にいると息子が来て『お母さんサッカー楽しい』と。
選手も『何を言われても気にせず前向いて頑張ろう』『大丈夫だよ』『去年よりめちゃくちゃうまくなったね』って言ってくれた。
もう大丈夫。負けない。その友達とは話したりしてないけど、最高の仲間がいるもんね。
『チームメイト』『水戸ホーリーホック』『家族』
心配かけてごめん。ちゃんと努力見てくれて気づいてくれててありがとう。…って言うだけ言うと逃げるように部屋からいなくなった…
え?涙腺崩壊。やばい。よかった…
サッカーをやってない私が、健康体の私がなんて声をかけていいのか分からず、私自身も悩んでたから。自分で這い上がるしかないからサポートしかしてあげられないなと。
最終戦、ウルスポ、YUTO SEAT…私に出来ることはサッカーが楽しいと伝えること。息子とサッカーを切り離さないこと。
ちょっときっかけ作って…後は周りの皆さんのおかげ。最後は高岸選手の『大丈夫だよ』と森選手の『上手くなったね』が響いたみたい。
 

感謝


今回本当にたくさんの方々に我が家は助けて頂きました。
色々迅速に対応してくれた学校の先生、水戸ホーリーホックに関わる全ての皆さん、もちろんサポーターの皆さんもですよ!
ウルスポさん、こにわさん、オートバックスさん…本当にありがとうございました!
皆さんが大好きです。
 
#水戸ホーリーホック
#ウルスポ
#こにわ さん
#森勇人 選手
#高岸憲伸 選手
#杉浦文哉 選手
#山田奈央 選手
#オートバックス

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?