見出し画像

日本版ダウの犬-第6週(8/29)結果

<運用サマリー>

<個別銘柄の状況>

-18円(-3.6%)の結果となり、運用開始以来の最低成績となりました。
今週は、日経平均が3%程度下落したので、同じような結果となっています。ただ、今までの利益が全部持っていかれました・・・。
短期売買は、本当に難しいですね。

<エビデンス>

<チャレンジ企画の中止>

「日本版ダウの犬チャレンジ-短期売買で儲かるのか?」をテーマに、しばらく検証しようと考えていました。
ただ、資産形成・資産運用とは「資本主義経済は拡大成長するという長期的な視点に立った」投資活動が本来あるべき姿だと思います。
本活動を継続することで、投稿記事のメッセージに誤解を与える危惧があるため中止する事と致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?