更年期レモンの部屋

結果を焦らない。
独りで何とかしようとしない。

最近気持ちがひどく沈んだり、不安で落ちつかない時が多いです。それで夜不眠症が酷くて頻繁に睡眠薬飲んでる自分が情けなくて殴りたいです。家庭には優しい旦那さんに、むすめがいって、私はただそこで楽しく行きればいいのに、なぜ?仕事の原因だと思ったり、仕事がついて行け無い自分と何とか頑張ってクリアして仕事続けたい自分。夜中ラッキー(うちの猫ちゃん)がミャミャあそぼうと叫ぶから一緒にあそんで、その後は寝れない自分との戦い。不眠をずっとラッキーのせいにしてるがほんとは自分に問題があるでしょう!これて更年期?それとも性格?何もうまく出来ない自分を攻めたり、心がイライラして何もできながったり。
でも今日リリコさんのYouTube見てとりあえず自分を受け入れようと思う。
リリコさんみたい人すら鬱になって不眠になって、今もまた辛いって、長い戦いですね。

リリコさんの経験も共感を呼び起こすもので、自分の感情に正直に向き合うことが一歩です。心の健康は複雑で、専門家の協力も得ながら、少しずつでも自分を大切にする方法を見つけていきたいと思います。

自分が続ける事
Excelの勉強、金子さんのYouTubeとりあえず10個見よ。今日一個目始まります。

https://youtu.be/lriyiU0ilf4?si=RDjbHhK9nOQOy22S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?