見出し画像

セカイシンフォニー2023 関東旅行編

どうもこんにちは、ほわいとさんです!
今回は6/9(金)〜6/11(日)で東京/神奈川に行ってきたのでその様子をメモに残します。クソ長いです。

Day1 6/9(金)

はじめに

「ほわいとさん、学生なのになぜ金曜日から旅行へ?」と思ったそこのあなた。本当にその通りです。

実は僕が通っている専門学校はオンライン授業が存在し、たまたま金曜日は午後からオンライン2コマしかなかったのです。
そのため朝のうちに東京へ移動して、まてぞんさん宅(2日間お世話になった)からオンライン授業を受ければOKという発想に至りました🙌

いざ東京へ

ということで午前7時、家を出発し歩いてバス停を目指します。

家を出て5分後くらいしたところで... 

あ、iPadとモバイルバッテリー忘れた。

というガチでやばい事に気付きます。気づいてえらい。
ダッシュで家に戻って事なきを得ました。(マジで絶望しかけた)
そして地元から名古屋、品川、新宿を経由し東京、調布へ。
あらかじめ電車を全て調べ上げメモっていたのですが、品川→新宿→調布が初見かつかなり駅構造が複雑と聞いていたのでまあ完璧に乗り換えるのは無理だなって思っていました。

できました。俺乗換えうまいかもしれん。
ということでまさかの定刻通りにまてぞん宅へ到達、オンライン授業を17:50まで受けました。

そこから飯を軽く食って19:00にまてぞん宅を出発し、立川のWGC(配信が出来るゲーセン)を目指します。

WGCでCHUNITHM配信

こちらは以前から告知をしていた通り、三田さん、まてぞんさんと一緒にウニやるぞ〜〜という夢のような配信です。

配信準備してたらまてぞんさんが全国対戦でビビット理論値出しててビビりました。何してるんですか?

VIIIbit Explorerの理論値を取るまてぞんさん
(※1クレ目)

少し遅れてきた三田さんとリアル初めましてをして遂に配信開始!
もうそれは書くと長くなりすぎるくらい楽しい配信だったのですが、中でも途中で起きた事件が伝説級だったためここにも書いておきます。
配信が始まってしばらくすると、ゲキチュウマイ3機種最強プレイヤー2(1はまてぞんさん)のたけるんさんがまた遊びに来てくれて配信に混ざってくれました。
そして持ち込み企画の「コースモード ClassV Randomスコアバトル」で事件がおきます。

僕と三田さんがClassV、まてぞんさんとたけるんさんがClass∞で勝負することに。
Class∞ RandomはLv14→14+→15(最上位)の順でランダムに選ばれた曲をプレイし、赤Justice、Attack、Missの合計が150以上出ると即終了するコースです。

まずはたけるんさんの番、神プレイを見せつけられながら問題の3曲目に到達。
CHUNITHMのLv.15現最難関曲は「祈 -我ら神祖と共に歩む者なり」と言う4444ノーツの楽曲。これを引くとどう頑張ってもライフを大量に削られてしまいます。

そして向かえた3曲目発表の瞬間がこちら。

自分が真っ先に気づき思わず大きな声を出してしまいました。もうまじで流れ完璧すぎません?wwwwww
まてぞんさんのフラグも相まってガチで神回です。一生忘れません(しかも祈引いて完走してんだよなこれ)

まてぞんハウス帰宅

てんやわんやであっという間に楽しい3時間も終わってしまい、まてぞんハウスへ帰ることに。
調布へ戻って近くのコンビニへ行くと知ってる顔(キタキツネ&ぽぽんさん)と知らない顔がいました。

そう、この日は僕以外にもまてぞんハウスに泊まる人間がいました。
「こんにちは、木乃葉です」と明らかな嘘をつかれながらもかなえるくんとなりたかくんという事が判明。ということで上記6名+終電が無く家に帰れないたけるんさんとふぁりすさん(シェアハウスしてるらしい)でまてぞんハウスにお泊まり。無事寝れるわけもなく4時間睡眠となりました。あーあ。



DAY2 6/10(土)

起床

この日は予定がつめつめ!!
朝は横浜ラウンドワン(以下横ラ)、15時からはパシフィコ横浜(セカイシンフォニーの会場)、そしてセカイシンフォニー終了後に三田さんの家へ行くことに。


目が覚め、外が明るいなーと思って起き上がるとみんなが出かける用意をしていたためもうそんな時間か〜と思ってスマホの時計を見ると... 

4:30。 え、4:30??

頭の中はハテナでいっぱいになりました。するとその直後にキタキツネが一言

「CHUNITHMやってくるわー」

アホなの?4:30だぞ??
流石にいきませんでした。まてぞんさんとたけるんさんも家に残り睡眠続行。
次に起きたら8:00くらいでした!全然寝れてない!
ちなみに寝ている間にキタキツネに人形おかれて盗撮されてました。顔隠してたから許す。

横浜ラウンドワンへ

ということで10時頃、横ラへ到着!!
まじで大量のFFに会えてほんとに楽しい時間でした!この中でランクマスナイプ人間が半分くらい居る。

えすとくん、ニニィさん、あんこうちゃん
だりあ
(俺プセ上手いぞとうるさいのでオンゲキでいじめた)
プロセカCS U-12準優勝のれおくん
(maimaiでボコられた これだから最近の若者は。)
たんごむさんとプロショ
群青讃歌FULL CHAIN
(AJでマジで偉いのに他2人理論値、なんで?) 

他にもmaimaiランカーのるりっぺさんとよしきさんなども来てくれました!まじで楽しかった。
色々遊んで横ラ離脱!マック食っていざセカイシンフォニーの会場、パシフィコ横浜へ。

パシフィコ横浜へ

パシフィコ横浜では視聴者の方との交流をたくさんとりたい!と思っていたいのでとりあえず場所をTwitterで公開。
まあそんなすぐこないかーとか思ってたらマジですぐ来てビビりました。
約30人ほどかな?ほんとに沢山の方が僕のところへ声をかけに来てくれてガチで幸せでした。いつもこういう機会にyoutubeやってて良かったなと思います。

また、同じくセカシンに来ていたあめちゃんさん(プロセカCS 初代クイーン)ともお会い出来ました!称号が輝いていた。

またまたプロセカ実況者さんのじーるさん、れべいちごさん、ザンジさんなどともお会いしました!
もう会うのも4回目らしいです。初めて会った時より強くなったと思いませんか?
なお、今回はれべさんから連番チケットを1枚頂いて公演見てました!あってSかなーと思ってたら前日にSS席なことを知らされまじでビビりました😇
ほんとにありがとうございます🙏🙏

れべさんとザンジさん!
いつもFA描いてくれるうとさん!
あめちゃんさん!
(プロセカCS クイーン部門優勝)

セカイシンフォニー2023

ということでいよいよ旅の目的のセカシンへ!席はBの33列目?とかでしたが前が通路でめっちゃ当たりでした!!ツイてたまじで。

これも全部書いてるとキリがないです。書きます。

まず1曲目、群青讃歌inst。過去の2回でもやってるようだったのでもうないかなーと思ってたらやってくれました😭 1敗。

そしてこのセカイシンフォニーは各ユニットのストーリーを振り返るムービー+2曲で構成されていることが発覚。
ストーリーみてうるうるした後に曲を聴く感じです。

するとモモジャンのターンでももいろの鍵が!!!最近の追加曲だしめっちゃ聞いてるからガチで嬉しかったです。セカイverのFULLって初出しだよね?マジで神でした😭 2敗。

そしてお次はワンダショ!!トルペからの振り返りストーリーが流れてて「ああ... なんて良い子達なんだ...」とうるうるしてたら後ろで88☆ミぽい音が流れてて全てを悟りました。3敗、88☆ミ聞いて4敗。

そして!アンコールでアトラクトライトが!!
レオニFULL聞きたいって思ってたんです!!!生歌唱だしまじで最高だった!!!
是非セカライ3rdでも聞きたい。5敗。

そしてトリはやはりJourney。
約9ヶ月前、2周年Aniv プロセカ感謝祭でこの曲を初めて聞いた日からもうこんなに時間が経つのかと思いながら聞いてました。
感謝祭でも泣いてセカライでも泣いてセカイシンフォニーでも泣いててマジで涙腺弱すぎる。もう次は3周年だからセカイverのJourneyは聞けないのかなーと思うと少し残念... だけど次の周年曲もほんとに楽しみ🥲

こうしてセカイシンフォニー2023は閉幕、もうまじでセトリ神すぎて神でした。絶対来年も行きます。

ありがとうセカシン

て事でこの日はおしまい!!
...... ではありません。三田さんの家へ急いでいきます。

三田さんの家へ

20:30にセカシンが終わり、そこからみなとみらい駅へダッシュ!!
一応駅名は伏せますが約1時間半程度かけて三田さん宅へ到着。家へ入るといつも配信で見る防音室がありました、ほんとに来たんだなって感じがした。
三田さんの事は中学生の時(=ガルパ時代)から見ていたので、当時からしたらあの場所にいること、一緒に配信をさせて頂くことになってるなんて1ミリも思ってませんでした。頑張って良かったと思いますほんとに。

三田さんがガチャ100連でPUリンを当ててしまったので予定通りドンファイFC狙いをすることに。
でも4時間睡眠かつ横ラとセカシンで体力はもう残ってませんでした。なのでiPad撫でてた。


すると何故かPCの電源が落ち配信が終わりました、ガチで原因不明です。俺電源ボタン押した説が5%くらいあるけど多分違うはず... 
お詫びとしてまてぞんさんと僕のツイッターから三田さんGBが2種類配布されました。数分後にはもうコラ作られてて吹きましたwww

顔ないよ(笑)

そしてちょっと喋ってそこからまてぞんさんと駅までダッシュ!!終電くっそギリでした、まてぞんさんが片手でジェヘナやってたせいです。

まてぞんハウスDAY2

なんとか家に辿り着き風呂とか諸々を済ませたら横浜に残ってたかなえる&なりたかペアにむーらびさんがくっついて帰ってきました!ということでこの日も上記5名+ふぁりすさんの6人でお泊まりです。

とても優しいむーらびさん

風呂から出るとまてぞんさんがBMSやってました
すると、「かなえる✩1やってみて」と言ってやらせてました。流石に✩1なら簡単だろーとか思ってたらありえない譜面が降ってきて死んでました。

どうやらBMSの✩1は本家弐寺の✩12が基準になってる(うろ覚え)みたいなことをまてぞんさんが言ってました、そりゃむずいわけだ。

ということで僕も初めて挑戦しました。適当に✩1を選んでプレイしたら外れを引いたのか即死しました。7点です、7点。
えぐい譜面降ってきたせいで「ドワーーーwwww」とか言いながら全押しして死んだらみんな爆笑してました。そりゃそうなるって。

ちなみにかなえると同じ曲をやったら俺のほうが上手かったです。結局即死したけど。

そうしてスマホいじってたらいつの間にか寝てました。ほんとに濃い1日だったな〜… 


DAY3 6/11(日)

起床

ということで旅行最終日です。この日は新宿のゲームパニックで10時くらいから音ゲーしたいねーみたいな話がありました。

朝起きると〜〜〜〜?

10:00。

誰もアラームかけなかったせいで10時まで誰も起きませんでしたwww

新宿&ゲーセンへ

と言うことでみんなを叩き起してゲームパニックについたのは12時頃!

都会すぎ

そしてゲーセンで我がチャンネルのメンバー、MURAさんとエンカ!これで顔を知らないメンバーの方が少なくなりました。

せっかく一緒にCHUNITHMが出来るということでいじめてみました。そしてそのあとはまてぞんさんとかなえるも混じって簡単な曲をやりました〜 アメとムチってやつですね。



ムチ
アメ

そんなことをしていたら今度はむーらびさんにいじめられました。実はこの人maimaiもCHUNITHMもクソうまいです。

これでも頑張ったって!!

まあ仲良く群青讃歌ツインAP出したのでOKです。Break1個割ったせいでまた理論値飛ばされたけど。

群青讃歌ツインAP

このあとオンゲキやったりしてたらもう13時半になってた。楽しい時間ってマジですぐ終わりますよね、ということで最後にみんなで飯いきます。

麺を食べにいく

東京来てからドタバタすぎてずっと「その地ならでは」みたいなものを食べれてなかったんですよね。なので僕の希望で麺を食うことに。

まてぞんさんが油そばの店をオススメしてくれたのでみんなでそこ行きました。まじで美味かった、トッピング盛りまくったのは画像を見れば多分一発でバレます。

油そばバカうまい

油そば食い終わったら14時でした。もう帰りの新幹線に乗らないといけない時間が迫ってきています。
ということでめちゃくちゃ惜しいですが新宿駅でみんなとはお別れです。マジで3日間ありがとうございました!!!!!

帰宅

新宿から東京駅へ戻り、家族とか友達とか大切な人にお土産を買い新幹線へ。買いすぎたかもしれん。てか旅行の時いつもお土産が一番お金使ってます、ふん。
 ちなみにこのNote、新幹線と特急の2時間半で全部書いてます。こんなスラスラかけるほど楽しかったんだな〜って感じです。小学生の時にこの量の作文提出して先生ビビらせたかったな。

さいごに

ということで改めて3日間、お会いした全ての方にありがとうございました!!
Youtubeがバズってなかったら、そもそもプロセカがなかったらこんな楽しい経験は絶対出来ていません。プロセカがあるから色んな人と関われるし、僕のことをほんとに沢山の人に知ってもらえてるなあって思います。
そして普通にコンテンツとしてもプロセカが大好きです。これからもえむちゃんとワンダショを推しつつ音ゲーも精進します!

絶対また東京いきます!次は周年イベントかなー?その時はまた仲良くしてくれると嬉しいです!!

約5500文字、最後まで読んでくれてありがとうございました!!またね〜🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?