見出し画像

話し方…

高校での友達ができて安心した日々が続いているけど、少し悩みがあります。
すごいしょうもないかもしれないけど、よくLINEやインスタにDMで「あーね」
って使う人いるじゃないですか。僕、LINEとかならまだいいんだけど
実際に会話してる時に使われると、なんか不快な気分になるんです。
なんか「あ!そうなのね!」とか「あー。なるほどね」とかならまだ
ちゃんと僕の話聞いてくれてるんだなって認識できるんですけど、
「あーね」って言われるとなんだか僕の話に興味がないみたいに聞こえてくるんです。これに関しては捉え方は人それぞれですけど、僕にとってはやめて欲しい行為です。というか、他の人に対して「あーね」は失礼だと思うんです。
人によっては「お前の話なんて興味ねーよ」と言ってるようなもんだと思うんです。だから僕は、その時の会話の適切な返事をした方がいいと思うんです。
いくらなんでも「あーね」を使いすぎるのも良くない気がします。

まさに僕の友達もこんな感じの返事なんです。
話してるだけで疲れるし、失礼極まりない。
僕と同じ思いした人いますかね??
これが僕の疲れる原因の一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?