見出し画像

最近の出来事

ある日、『生きる価値ありますか?ないですね』と言う物が送られてきた。
最初はいきなり過ぎてびっくりした。ショックだった。
匿名だからってなんでもしていいわけではない。
やっぱり人はこんなことを軽く言えるんだ。なんか怖い
最近、『死にたい』とか『消えたい』なんてもう言いたくなかったけど、
僕は、危うくいいそうになった。
僕は、その匿名の人が誰だかなんとなく分かる。
だけど、僕は、犯人探しとかやり返そうとか復讐しようとか、思わない。
ほっとこうと思う。その人がこの先、またこんなことをしたらきっともう誰からも当てにされなくなる。ってことを伝えたいけど、多分無駄だと思う。
言ったところで忘れてまた同じことすると思う。そういう人だと僕は思う。
過去の過ちを反省せず、ただヘラヘラと生きている人なんだなって僕は思う。
でもこれだけは言いたい。
僕には言っていいけど、他人には言わないでほしい。
たった一言で相手は傷つく。これだけは言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?