見出し画像

女の子だから可愛い服を着ないといけないのなんて、誰が決めたの?

こんばんは〜ミキティーです〜🤪🤪

母に言われるのですが、「女の子だからもっと可愛らしい明るい服を着な」と。

私はかっこいい服が好きなんです🤩自分に自信を持てているようなそんな気がするからです😆なので、家のクローゼットには黒の服が多いです!

最近はチェーンが付いている服が好きです!🤩

私は「〇〇だから、」という言葉が嫌いです…

( ˘• •˘ ).。oஇ

なんだか、言い訳とか口実として使っているようで、とても卑怯な感じがします。

私は女の子ですが、虫は蛙🐸とかセミ以外は大丈夫ですし、30キロの米の袋だって運べます!

高校の時は、ハチ🐝を窓から出しただけで、まるで勇者のように扱われました。

「〇〇だから、」と言う言葉は使いがちかもしれませんが、意外と人間なんでも出来る生き物なんですよ😄

私は高校を卒業してから、黒のかっこいいと思う服を着るようになりました!友達からは「雰囲気変わったね」と言われるようになりました😆おかけで苦手な高校の同級生とすれ違っても、全然気づかれませんでした(゚∀゚)イェーィ

性別なんかに囚われずに生きるって結構楽しいですよ!('ω'○)マルー

最後に私の好きな言葉を紹介します!

「自分の人生くらい、自分で何とかできなくてどうする!」   Byこち亀 両津勘吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?