見出し画像

ひとりごと(言わずに後悔するより、言って後悔したほうがいい)

本当は甘えたい
「頑張ったね」と言いながら、頭をなでてほしい
でも、甘え方がわからない( ・᷄-・᷅ )

見えていないから、どれだけ頑張っているかなんてわからない。だから、もっと頑張るように言われてしまう。
私はテストが悪くて、家庭教師をつけられた。
特に理科のテストが駄目だった。どうしてそうなるのかがちゃんと理解できなかった。
ゲームは取り上げ、友達とのお出かけも駄目だった。

母が怖くて仕方なかった。今でも怖い時がある。

母は私に頼んでいた事が、一つ出来ていないと叱る。
この間はトイレのマットを洗濯しなかったことを叱ってきた。

母はその日の疲れによって、機嫌が変わる
疲れていればいるほど、普段は怒らないことに敏感になって、「なんでこうしようって思わないの!?💢💢💢」
そう怒ってくる…

子供の頃から母の機嫌を損ねないように、振る舞ってきた。今でもそうである。
そうしているうちに、周りの人にもそう振る舞うようになっていた。

今まで親に反抗したことがない。
怒鳴ったこともない。
もし怒鳴ったら、手が出てしまうと思うから…

やっぱり中学くらいから、反抗しておくべきだったな〜
「うるさいな!ほっといてよ!」
そういえば良かった…

皆さんも本音は言うべきですよ😅
周りからの反応が怖いかもしれないけど、言わないと後から絶対後悔しますから。

言わずに後悔するよりも、言って後悔したほうが一番いいですからね😁

なんだかんだ言って、時が経てば笑い話になりますから😅

( ゚Д゚)イェェェェエエエエェェェェイ!!!
(乂'ω')ジャスティス!

✋(◉ ω ◉`)また会おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?