見出し画像

初投稿 「好き」のちから

はじめまして、ぜりぃと申します!今日からブログを書いてみようと思います。人目につくところに文章を載せるのは本当に初めてなので、どうかお手柔らかに。



はじめに

 ここでは、自分の「好き」をテーマにいろんなことを発信していきたいと考えています。ちなみに、結構熱く語るタイプですw。と、同時に熱く語る人も大好きです。よろしくお願いいたします。

今までの人生を思い返してみると、私は常に何かを「推し」てきたなを思います。アンパンマンから始まり、ディズニーに女子アイドル、アニメなど、、、生きていると楽しいことばかりではなく、苦しいこともありますが、そんなときいつもそばで寄り添ってくれるのが、いとおしい「推し」たち。きっとこれからも常に何かを推していくんだろうなぁ。


My Fave

初投稿ということで、今、わたくしぜりぃがなにを推しているのかいくつか挙げていこうと思います。


くまのプーさん

 プロフィールの文章にも書いた通り、いつからだろう、、、小学校低学年くらいからずっと好きなプーさん。ぬいぐるみも大好きで私の部屋には数えきれないほどのプーさんがいます。本当にかわいいんですよねぇ。プーさんのいない世界なんて考えられません。持っている筆記用具とかリップクリームとか薬なんかを入れる小物入れも気づけばプーさんばかり。あの何とも言えないフォルムがたまらないです。


名探偵コナン

 アニオタとは言えないかもしれません。だって王道と言われる作品にも見たことないのあるし、本当にアニメが好きな方って、常に新しい作品を追っているイメージががあるから。でもコナンだけはずっと好きでい続けています。今思うと、アニメに興味持ったきっかけはコナン君の映画を初めて見に行った時だったと思います。キッド様推しなんですけど、初めて劇場の大画面で見たキッド様のお顔が忘れられなくって、、、!かっこいいですよねぇ。本当にツラがよい。コナンくんの長い長い歴史からすると私が応援している期間なんてほんの僅かかもしれませんが、他のアニメを見ていても結局戻ってきてしまう実家のような存在です。


英語

 ラジオ講座のテキストはじめ、Youtubeとか毎日何かしら英語の勉強をしています。気晴らし程度に、暇だったら英語に触れています。他の人に言うとすごいねって言ってもらえたりすることもある(うれしい♪)のですが、私にとっては本当に趣味の一環なので全然すごくないんです、!飽きたら15分くらいで中断する日もあるしw
英語=勉強と考えてしまうとツラいです。英検のための勉強とか本当に嫌いですし。でも英語=楽しみと考えるとワクワクしてきます。日本語話者より英語話者のほうが圧倒的に多いのですから、英語ができたら文字通り世界が広がる!のでは。もっとたくさんの人と話したい。もっと自分の気持ちを英語で表現できるようになりたいです!


さいごに


というわけで、今回はここまで!
初回からだいぶ語ってしまいました。語るの大好きです。
改めて日ごろから私たちをささえてくださっている「推し」たちに感謝したいと思います。ありがとうございます。
「好き」の力は偉大なり!

まだまだ紹介しきれていないぜりぃの「好き」がありますし、現在進行形で沼にはまっているものもあります(え、まじかw)
ぼちぼちシェアしていきたいなぁ、、、♡
またお会いしましょう。

ぜりぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?