見出し画像

天候の悪口

こんにちはおつまみ猫です。
暑い日が続いていますね。
外に出るのも億劫で、電気代もかさむし、つい、天候に対して愚痴っぽくなってしまいます。
しかし、小林正観さんは、「天候の悪口は言わない方が良い」
と、仰っています。

12:05あたりでお話しされています。
普段ありがとうを言いまくっているおつまみですが、これはなかなか難しいですね💦
天候の悪口は言いまくっている気がします。

そこで、猛暑の良いところを自分なりに考えてみました。

私にはこれくらいしか思いつきませんでした。
まあ、悪口を言わなければ、良いところを見つけなくても良いのかもしれませんが、、。

体調を崩しやすく、暮らしにくい猛暑ですが、心がけて悪口を言わないようにすると、人生が大きく変わるかもしれないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次の記事でお目にかかれるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?