見出し画像

noteのnote #001

取り合えず自己紹介の記事と親の介護メモの記事の計2本の記事を投稿した。

まだまだ試行錯誤といった感じ。
プロフィールの画像もまだ貼っていないし。
BASE連携はだいぶ先になりそう。
公式Youtube動画とかで色々勉強したけど、まずは継続する仕組みを構築しなくては。

フォトストックの記事はまだ投稿できていないので次はまずフォトストックの記事にしようと思う。
意外にPIXTAのイラストの記事が多いと思ったけどあんまり読まれていないようだな。
特別それほど「読まれたい!!」という欲求がある訳ではないけど。
フォトストックに関しては今はサークルやコミュニティに属していないので仲間が欲しいかもとも思う。

記事のジャンルごとにどうやって分けるのかと思っていたけど基本的にはタグ付けしてジャンル分けしたければ「マガジン」でまとめればいいのかな?
投稿を続けていればサポートから連絡とかあるのかな?
ん~まだまだ分からないことだらけだ。

がんばらない程度に記事を投稿しよ~。

「noteのnote」の画像はどうやって選別しようかな?
読んでもらえるように「猫」画像にしてみるかな?
いや、使いようがないような失敗画像にしてみよう。
せっかく撮った写真だから日の目を見せてあげないと。
ということで今回は2018年7月28日名古屋駅前、初めて購入した一眼レフNIKONのD40Xで撮った写真だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?