見出し画像

noteのnote #015

最近の取組みの目次


まずは「小見出し」作成

文章を書き出す際に、記事の中骨ともいうべき「小見出し」をまず作ってしまいます。
そうするとどこに何を書けばいいのかの目安ができます。
話があっちこっちに脱線しなくなります。
今までの僕は、勢いで書き始めるとどうしてもあれもこれも書きたいとなって取り留めがなくなってしまうんです。
イメージとしては「小見出し」毎に記事を書いているような感じです。
「小見出し」の数は大体3~5くらいがちょうどかな?

タイトルの【写真】をタイトル最後尾に

小さな変更点ですが、タイトルを読まれやすくする為に今まで先頭に付けていた【写真】の表示をタイトル最後尾に移動しました。
以下の記事を参考にしました。
記事に書いてある「Canva」も近いうちに使ってみて記事にしてみたいと思います。

写真の記事にPIXTAの資産を利活用

フォトストックの記事や写真の記事を投稿する際に、僕がPIXTAで販売している作品と実例の紹介を兼ねて使っていこうと思います。
僕が貼って作品を見てもらえれば売れる作品のヒントにはなると思います。
今回の記事は、そのお試しでタイトルとすぐ下の写真以外は全てPIXTAの僕の作品にしました。
すぐ下の写真は、藤井くんが勝利する度に売れてくれます笑。

ワイヤレスマウスで操作性アップ

noteの投稿についての工夫や改善ではありませんが、作業効率アップの為、ノートPCのマウスをワイヤレスにしました。
最初の電池がどの程度持つのかは分かりませんが、有線のマウスよりも断然使いやすいです。
デスクトップPCの方は相変わらず有線ですが。

今回の写真

今回の写真は、タイトル以外全てPIXTAに掲載してある僕の作品にしてみた。
どうだろう?
全て今月販売された実績のある作品です。
PIXTAは専業クリエイター登録していないので売り上げはイマイチです。
売り上げ以外の用途で主に使っています。
その話は写真の記事でそのうち投稿します。
ということで、今回はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?