見出し画像

とある柏サポの遠征日誌2023~湘南ベルマーレ編~

はじめに

初めましての方は初めまして。柏のちゃんまきのオタクことだっちです。

河瀬茉希さんをよろしくお願いします。

↑普段はこんな格好で日立台のゴール裏で飛び跳ねているわけですが、5月3日、ついに今季初の関東アウェイということで湘南ベルマーレのホーム、レモンガススタジアム平塚に行ってきました。
まあ日記みたいなものなので気軽に読んでくださると助かります。

道中

遠征前日、Twitterを眺めていたらある情報が入ってきました。それは「休日おでかけパス」の存在です。東京周辺のJRの列車が乗り放題の切符で、価格が2720円。柏平塚間がJRで3388円なのでなんと600円以上もお得に電車に乗れちゃうんです…!!その600円でビール一杯飲めるじゃないですか…!!!たまには仕事するじゃんTwitterのおすすめTL…!!!!

というわけで購入↓

休日おでかけパス

そんなこんなで電車に乗って出発です。

途中上野で東海道線に乗り換えます。ゴールデンウィークの5連休初日ということもあって上野駅は死ぬほど混んでました。満員電車…嫌い…

上野の平和を守るのだ!

上野といえば、三ツ星カラーズというアニメがあってですね。とてもおすすめです。カラーズ復活ライブ、いつまでも待ってますからね。

というわけで上野から満員の東海道線に乗り込んだわけですが、運よく新橋駅で座席に座ることができました。

ここで遠征のお供に持ってきた本の紹介です。入江君人先生の「蜘蛛と制服」。帯にもあると通り、「神様のいない日曜日」という作品の作者である入江先生の新作です。「神ない」は、私がオタクを始めるきっかけとなった作品なので、入江先生の新作が出たのはめちゃくちゃうれしかったです。
この本の感想は後日Twitterのほうにでも投稿するのでそちらを見てください。

入江先生ありがとう。

神ないのアニメもよろしくお願いします。

そんなこんなで平塚駅に到着です。一年ぶりの平塚!!!

ここからレモンガススタジアム平塚まで歩いていきます。

商店街。いい雰囲気です。
途中の歩道橋の上から富士山が見えました。
道中にあったAflacの代理店様。いつもスポンサードありがとうございます。

というわけで到着!!!!!!

試合前

スタグル

湘南遠征を敢行するにあたって、試合の次に楽しみにしていることがありました。

そうです。スタグルです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

公園内に並ぶたくさんの屋台。そしてたくさんのサポーター。

湘南といったらスタグル。スタグルといったら湘南というイメージが、去年の開幕戦で初めて湘南に来た時からずっと私の中の固定概念になっています。ここに来たからには何かうまいもん食ってからじゃないと帰れん!!!ということで、

おいしい
うまい

Shallow Bee さんのチーズステーキと、ベルマーレビールを購入。チーズステーキは、チーズとお肉の組み合わせが最高です。絶妙に聞いたスパイスがその二つを際立たせてくれてめちゃくちゃおいしかったです。
ベルマーレビールは、すごく甘くてビールが苦くて苦手な私でもごくごく飲めました。来年も絶対行きたい…そのためには絶対残留しなきゃ…

バス待ち

開門して、アウェイゴール裏自由席で座席を確保した後、選手のバス待ちを行うとのアナウンスがコアサポから。バス待ちは日立台ではできないので、実はサポーター人生で初めての声出し有でのバス待ちだったりします。

たくさんの柏サポが平塚まで来ています。
選手バス到着!!今日こそ頼むぞ!!!

もうこの時点でサポーターのテンションはMAXです。さあ!!!頼むぞ!!!

今日はここから

試合

というわけでいよいよ試合開始!!!

※なお試合中はずっと飛び跳ねて手拍子して歌ってを繰り返していたので、試合中の写真はありません。

前半

前半28分

サヴィオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好き!!!!愛してる!!!!!!

この直前に湘南にゴールネットを揺らされるもギリギリオフサイドっていう事象があったので、こちらもオフサイドかな…とVARチェック中は半分あきらめていたのですが、VARチェックの結果オフサイドの判定が覆りオンサイドで得点が認められるという結果に!!これはVAR様様ですわ。しかも去年までの2Dのオフサイドラインじゃ得点が認められなかった可能性が高いと思うから、3Dライン導入してくれてたJリーググッジョブ。ありがとう。技術の進歩にも感謝。

と、ここまではよかったんだけど前半ラストプレーで相手CKから混戦で押し込まれてまさかの失点…嫌な流れで前半を終えます。

茨田くん…そんないいボール蹴らないでよ…活躍するのはうちとの試合以外にしてくれ…

後半

後半の立ち上がりは相手に攻め込まれる嫌な展開。

しかし、後半10分。その瞬間は来ました。

真大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

好き好き大好きやっぱ好き!やっと見つけた王子様!!

真大…立派になって…おじさん嬉しいよ…願わくば海外に行く前に一度でいいから柏で9番を背負ってくれないか…?

その前の片山のスライディングブロックも神。ありがとううちに来てくれて。柏に家買わないか?

その後は押し込まれるも、守護神マツケン、そして太陽立田のワイの推しカプCBコンビを中心に最後まで集中を切らさない!

後半37分のマツケンのビックセーブ。46分~48分の康太、片山、ドグの3人でコーナー付近での決死のボールキープ(通称鹿島る)。などなど、好プレーの連続で最後まで一点差を守り切って勝利!!!!!!

勝ったああああああ!

今シーズン2勝目、アウェイでは初勝利!!!最高のゴールデンウィークになりそうです!!!

立田くん、好きです。

やっぱり、勝利のロレンソは最高です。願わくば毎試合歌いたい。

あと、ロレンソの時に推しの佐々木雅士くんが満面の笑みで踊ってて、救われました。雅士くん、真大のゴールの時真っ先にゴール裏に駆け寄る真大のところに行ってたし、ほんとにチームが勝ったことが嬉しいんだなぁ…
今は控えだけど、いつの日か必ず正守護神の座を取り戻して、試合でその笑顔を見せてくれよ!お前は笑顔が一番似合うよ。

帰宅

というわけで、勝ち点3を手土産に帰宅です。

帰りは来たルートをそのまま戻るだけなので特に面白みはないので割愛です。

まだまだ厳しい状況は続くけど、一時期に比べれば内容も格段に良くなって、少しずつだけど勝ち点も積めるようになってきたので、このままの調子でつきすすんでいってくれ!!

まずは直近の新潟戦と横浜FC戦。下位チームとの直接対決。絶対に負けられない戦いです。必ず勝利をつかみ取ってくれ!!

おまけ

杜野凛世ちゃん…
杜野凛世ちゃん…

次回、「オタク、ついにシャニマスに手を出す」

2830年公開予定です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?