見出し画像

ランダム商法に負けて試合に勝った話

ランダム商法に悩まされているプロデューサーの皆様。こんにちは。

私も例にもれずランダム商法は大っっっっっ嫌いです。てかこれ好きな奴いないだろ。

大嫌いとはいえ、担当のグッズである、絵柄が好みといった理由で買ってしまうことは多々あります。

しかしいくら担当のためとはいえ出るまで買うみたいなことをやっていてはきりがないので、自分の中に一つルールを設けています。それは「(担当や好きなキャラが出る、もしくは譲渡先の見つかりやすい人気キャラが出る)期待値が5割以上あるときのみ買う」です。

本編

先日アニメイトに行った時の話です。

アイマスのグッズコーナーを眺めていたところ、『アイドルマスター シャイニーカラーズ キャラバッジコレクション ホッテストサマー C』という商品を見つけました。

かわいい

放クラとノクチルの水着衣装のランダム缶バッジ。私はシャニマスでは放クラ5人を箱推ししているので先述のルールにのっとって「期待値5割以上」であったので購入しました。

結果がこちらです。

Koito Fukumaru

福丸小糸さん!?!?!?!?!?!?

2分の2福丸小糸さんでした。いや好きですよ?福丸小糸さんも。でもこういうのはちゃんと担当Pのもとに来るべきで…てかアニメイト柏さんちゃんとかき混ぜてます?

しかし私はまだ諦めません。2連続で福丸小糸さんが出たということは同じ店舗で買えば放クラの出る確率は5/9以上になってるはず。

そして来る8月30日。その日はサッカー天皇杯準々決勝柏レイソルvs名古屋グランパスの試合を観戦する予定があったのですが、スタジアムに行く前にリベンジをしにアニメイトへ行きました。結果はこちらです。

Hinana Ichikawa

市川雛菜さん!?!?!?!?!?!?

まさかの4/9を3連続で引きました。確率にして8%です。

しかしここでふと思いました。今日はレイソルの大事な試合。レイソルのチームカラーは黄色。市川雛菜さんのメンカラーも黄色。つまり、どういうことかお分かりですね。今日はレイソルが勝ちます。

結果↓

柏2-0名古屋

勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これも市川雛菜さん、いや雛菜様のおかげです。雛菜様ありがとうございます。岡咲美保さんアーティストデビュー2周年おめでとうございます。今度オンゲキのライブにも出てください。

そしてその日以降、サッカーを観に行くときに持って行っているリュクサックに雛菜様の缶バッジをつけ始めました。いわゆる願掛けですね。すると…

柏2-0横浜FM
横浜FC1-2柏

柏レイソル公式戦3連勝。リーグ戦では今期初の連勝です。

しかも首位(当時)だったマリノスと、残留争いの直接対決だった横浜FCという2つを連勝できました。これもすべて市川雛菜さんのおかげです。

みなさん。市川雛菜さんを信仰すれば試合に勝てます。そして元々市川雛菜Pの方は柏レイソルサポになりましょう。試合に勝てます。

そんな私は放クラの缶バッジを求めて再びランダム商法に挑むのでした。ちゃんちゃん。


おまけ

Madoka Higuchi

樋口円香さんも出ました。あとは浅倉透さんでノクチルコンプです。放クラは一人も出ません。やはりランダム商法は滅ぶべし。

宣伝

市川雛菜さんのおかげで勝ち進めた天皇杯準決勝が10月8日(日)13:10キックオフです。会場は柏レイソルのホームスタジアムである日立台こと三協フロンティア柏スタジアム。対戦相手はJ2のロアッソ熊本。さらにはNHK総合にて試合の生中継があります。雛菜Pの皆様、ぜひご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?