見出し画像

デビ太郎のうた

『デビ太郎のうた』、それは2020年4月にシャニマス史上初のソロ曲として、小宮果穂のソロ曲『絶対正義EVERY DAY』と同時に登場した大崎甜花の楽曲である。

それから4年の月日が流れた。この間に283プロ所属のアイドルは28人に増えて、昨年新加入の二人を除いて全アイドルにソロ曲が与えられた。

しかし、現在の283プロ所属のアイドルの中でソロ曲を2曲持っているのは、大崎甜花と小宮果穂だけである。

しかし、そんな大崎甜花と小宮果穂のソロ曲には大きな差がある。それは、有観客のライブで披露されたことがあるかないか、だ。

小宮果穂の『絶対正義EVERY DAY』は、シャニマス単独での有観客ライブでの披露経験はない。しかし、アイマス合同ライブMOIW2023DAY1にて、SideMの天道輝、ミリオンライブの大神環と共に小宮果穂が歌唱している。しかし、『デビ太郎のうた』だけは有観客の場での披露が一度もない。

なあ、シャニ6th横浜でデビ太郎のうたを披露しないか?

6th大阪は両日配信だったが、覚えているぞ。『シャイニーエクササイズ』を、キャスト歌唱がなかったとはいえデビ太郎を出して披露したことを。やれるだろ、シャニマスなら。シャニアニの上映会にも各地でデビ太郎グリーティングを開いたよな?舞台挨拶にも無意味にデビ太郎を毎回呼んでたよな?今年のシャニマス(enza)のエイプリルフールで甜花ちゃんを起す企画のBGMで『デビ太郎のうた』を流していたのも知ってるぞ?

これは横浜でやるしかないんじゃないか?Kアリーナを、デビ太郎で埋めようぜ。俺たちをデビ太郎にしてくれよ。

なあデビ太郎、お前がシャニマスを支えるんだ。お前がシャニマスの雄になるんだ。お前ならなれる。お前がシャニマスを引っ張ていけ。

シャニマスの未来はお前にかかっている。デビ太郎、頑張れ、負けるな、力の限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?