見出し画像

【2月】収支まとめと振り返り

こんにちは、椎名です。
少し早いですが、今月の振り返りを
します。

1.通常の小遣残高(-25000円)

(1)交際費52000円
・会社同僚との食事会*1日
・友人との5月のライブ代
・友人とのランチ*4日
・家族の還暦祝い
・バレンタイン

(感想1)
バレンタインというイベントを
必ず参加しなくてもいいのだな、と
同僚たちから教わりました。
(目から鱗、ぺりっ🐟)
来年は考え直そう…

(感想2)

還暦祝い記念品の寄木細工。
思い出になるプレゼントを
惜しまず買えた自分を褒めたい👏

(2)趣味12000円
・NBスニーカー

今まで持っていたスニーカーは
パカパカすぎて失敗していたことに
初めて気づきました。
快適かつ可愛い😍

(3)その他18000
・トトノエライト(ヒカリ目覚まし)
あまりにも朝が起きられず
高額ですが試してみることに。
日の出機能で徐々に起こしてもらえ、
今のところ好調な気がします。

※メルカリの売上金を差し引いて、
題名のマイナス額に落ち着いています。
断捨離についてもかなり捗ったので
今度発信してみようかな。

2.特別の小遣残高(+30000円)

・ホットヨガ代0円(キャンペーン)
・箏稽古代5000円
・被服費20800円
アニエスベーのコンプレッション
(カーディガン)
写真を撮り忘れました…
さっそくヘビーローテーション
しています。
この子をお迎えするにあたり
4着ニットとカーデの
断捨離もできました✂️

3.今月の感想

(1)親の還暦祝い
老舗ホテルを予約して、
おもてなしを受けてきました。
異文化体験のように新鮮で、
マッサージ体験や
送迎付き、雪の庭園を見ながらの
朝食など、とても喜んでくれて、
きちんとやってよかったなと
ほっとしました。

(2)MarniのMUSEO
誕生日祝いと称しての
自己紹介バッグ2。
勤務日(平日)毎日使っています。
身軽に動けるところも、
意外と綺麗に荷詰めできるところも、
丈夫なところも、
カラーリングが個性的なところも、
大好きです。
一張羅と思っていて土日
晴れた日しか使わない
ロエベのアマソナを、
逆に気軽に使うようになったのも
マルニさんのおかげです。

4.来月の私に。

今月は覚悟の出費だったので、
比較的には来月から引き締めたい。

具体的には、
・ahamo→mineoへの乗り換え
・異動シーズンで交際費は覚悟ゆえ
趣味は控えめに、メルカリの活用
・今手持ちのない春コートだけは
試着の旅を続けて購入
を考えています。

皆様は、今月いかがでしたか?
自問自答とお財布との相談、
わたしはまだまだ前途多難ですが
頑張りたいと思います。

本日もお読みいただきありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?