見出し画像

【3月】収支まとめと振り返り

こんにちは、椎名です。
少し早いですが、今月の振り返りを
します。

1.通常の小遣残高(-29300円)

(1)交際費22200円

・同僚との食事会7000円→4000円
・送別会5000円→5500円
・友人とのランチ2000円→2900円
・先輩のライブ3000円→500円
+友人とのお茶等2500円
+送別お菓子1800円

お別れの季節は何かと予定が
入ることを、来年の私にメモ、メモ📝
あと、1人時間大事だから
詰めすぎちゃダメ、しんどい、と
メモ、メモ📝

(2)趣味62100円

・書籍5000円→1600円
あきやあさみさんの新作予約👗💗
本を予約して買うことってなかなか
なかったので、
お迎えする楽しみに気づけました😌

・被服費28000円→57900円⚡️
マッキントッシュフィロソフィーの
春コート🧥
予算は完全にオーバーだけれども、
後悔はなし!笑

+ukaのケンザンソフト
(頭皮ブラシ)2600円
前々から欲しかったブラシを
買ってみました…心なしか
髪がまとまりやすくなった気がする。

2.特別の小遣残高(+10100円)

・ホットヨガ代0円(キャンペーン)
残念ながら来月からはたくさん
通えなさそうなので、マンスリー4
に変更しておきました。
その分社内で階段でも使おうかしら。
健康に生きるための対策が必要。

・箏稽古代5000円

・美容院12000円
いつもお願いしているところの
安心感…🌟
コンパクトショートに整えて
もらいました。
トリートメントも追加して、
ツヤツヤです😍

・まつぱ5000円→4000円
施術中に必ず頭が痛くなるのは
私だけなのでしょうか。
ご新規のお店なら何か違うかも?
と入りましたがやはり痛い…😢

+化粧品7700円
アディクションのリキッドの試供品が
よくて、乗り換えてみました🙌
付け方を間違えていたみたいで、
お姉さんから懇切丁寧に優しく
教えてもらい…!
お肌に優しく軽い付け心地の
艶メイクを挑戦中です💄
あと化粧水の使い方も勉強中。
赤みが出やすいところは
コットンで軽くパッティングすると
空気を含み冷やされるので◎だとか。
頑張ってはいるが、なんかコットンが
ひたひたになってお肌に入っているか
わからなくなり、ついつい力が…👋

+iPhoneバッテリー交換11200円
充電器がないと平日が心許ないので
あと2年は使うかい?と心に問いかけ
交換に行きました。
そうそう、笑っちゃうトラブルが
ありました😈
当たり前のことだけど、修理中
携帯が手元からなくなりますよね。
道に迷いそうでどこにも行けず、
かと言って時間潰しも下手くそ…
何より夫に何時に帰れるのか
ご飯いるのか伝えてない!まずい!
と、久々に公衆電話を使い、
夫に大変不審がられました🤨

3.今月の感想

(1)ひとり時間と睡眠
予定を詰め込んで追い込まれる
タイプの方っていらっしゃいますか?
わたしもどうやらそのタイプらしい。

気をつけていたつもりではあり、
土日に予定はどちらか。
平日の予定はひとつだけ。
決めていたつもりでしたが、
これに加えて、元気になるには
1人でぼーっとする時間が必要⏳
という気づきが。
土曜日の早い段階で家事を終わらせ
しなきゃいけないことをなくし、
ヨガにふらふら行って、
さてさて、体もちゃんと動かして
にんげんになったぞ👦
さーて、なーにしよっかなぁ〜。
みたいな時間、大事みたいです🔑

すべきことだ!と決めて、
それができれば◎なのですが、
それが回らないとストレスみたい…

あとは睡眠。
6時間寝とるし…と思っていましたが、
久々に会った頭痛仲間笑🤕から、
今まで6時間睡眠だったのが
パートナーの影響で8時間睡眠になり
信じられない体の軽さと健康を
手に入れたと聞かされ。
いやこれ私もやらんと✊と
思い立ちました。

(2)ロエベのアマソナ
大事すぎて使えない…などと
仕舞い込むことが、
大事にしてないのでは?!
と、平日も使うようになりました。
MarniのMUSEOさんがコンパクト
なため持ち物厳選したところ、
ロエベさんってたっぷり入るやん、
使いやすいやん!って
気づいたという。。

(3)格安SIMへの乗り換え
無事乗り換えました!
ahamo2900(前)
→mineo990(今、キャンペーン)
→2000円(半年後)の予定です。
事務手数料もあるから、実際には
1400円くらいかな。
だとしてもかなりの節約に💰
そんなに難しくもないので
ご興味のある方は、ぜひ月末に
乗り換えしてみてください♪

4.来月の私に。

とりあえず10:30に寝てみよう。
とにかく寝てみよう。
そしてお仕事は絶対しんどいので
悪口や愚痴で脳を傷つけないように
いちいち口には出さず、
ただただお仕事マシーンになろう。
土日は労わろう。
もうそれだけです♨️

皆様は、今月いかがでしたか?
そろそろJJGの皆さんの月報時期かな
とわくわくしております。
わたしはファッションもお金も健康も
まだまだ前途多難ですが、ぼちぼち
頑張りたいと思います。

本日もお読みいただきありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?