見出し画像

ビビッ!ときたからnoteを書く

こっそりnoteかきかき…いやはやいやはや。note更新するのも歯磨きするのも、お風呂入るのも日課で特に何も思わずできる時と、気合いを入れて風呂に入ったり歯磨きしたりしないとできないときありますよね。そんなときは思い切って風呂にも入らずって事をしてみるといいと思います。そしたら「風呂入りたい!!入らなければ!!」と思う時がビビッ!とくるんです。ビビッ!ときたら風呂に入ればいいのです。

そんなこんなで遠回しな言い訳をしていますが、朝スマホの時間を見ながらてくてく歩いていたらガクンっと小さな段差に足首をガクンッとやられて膝から崩れ落ちて転びました。

後ろから通り過ぎる若いカップルと目が合いました。カップルは心配そうな目で私を見てくれていましたが私は恥ずかしさのあまり、いつもに増して目つきが悪くなっていたのではないでしょうか。決して睨んだつもりはありません。優しいカップルは私から目をそらし足早に去っていきました。

私は立ち上がり何事もなかったかのように歩きだしましたが膝は痛く手のひらは擦りむいていて泣きたかったです。優しいカップル、、心配そうに見てくれてありがとう。。本当は心配そうに見てくれたあなた方カップルに泣きじゃくって「ここ!擦りむいたー!!膝いたいー!!うわーん!!」と泣いて困らせたかったです。人の本心は簡単には分からないものですね。自分が痛い思いをした時にとくに思うものです。

そんな気持ちの今、noteを書かずにはいられないと急いでポチポチ書いています。そんなスマホを持つ手のひらは擦りむき膝はジンジンとビビッ!

ビビッ!ときたからnoteを書く
2023.12.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?