見出し画像

お正月ぶんぶん

 そうよ、私はA型の女。

梅雨明け間近かと思ったらついつい、さそり座の女のメロディーにのせて血液型を口ずさんでいました。

私はA型だけれども、あなたA型よねと言われた事はありません。言われようが言われまいが何とも思いませんが。

さて、血液型よりも気になるのがお中元。お中元というよりお中元の季節。お中元の時期になってまいりました。となると皆様お気づきかもしれませんが、もうすぐお正月です。

気づいたら今は7月。なんと言うことでしょう。1月だったカレンダーが、、なんと言うことでしょう。7月に。いずれは正月がくるということなのです。

2023年ももうすぐ終わります。お正月に向けて心の準備をそろそろしようと思います。この暑い夏を乗り越える方法の1つです。

A型かどうかなんてどうでもいい。
夏を乗り切りいかに正月を迎えられるか、それが大事。


お正月ぶんぶん
2023.7.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?