見出し画像

誓うぶんぶん

新発売の定食を頼もうと食券機に向かい、いざ買おうと思ったら。売り切れの文字。確か今日から発売のはず。。朝から昼の今までの時間に売り切れたんかい。どんだけ私と同じ気持ちの人たちがおったんかい。同じもの食べたい気持ちの人たちだらけだったんかい。。そう心のなかで思ったが、なんだか定食屋さんの思うつぼで恥ずかしい。
まあいい、今回は仕方ない。次こそは食べよう。次こそは。そう誓った。そう思って仕方なく今回はいつも頼む鉄火丼。相変わらず美味しいから食べたかった新発売の定食のことは忘れて無我夢中で鉄火丼を頬張り満腹へ。食べた後は次も鉄火丼でも全然いいなと思った。誓いなんてそれくらいのもの。

さて次回は何を食べるのか。私もわからない。
ただこれだけは誓う。お昼ごはんは食べる。

誓うぶんぶん
2023.3.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?