見出し画像

フェイクぶんぶん

 手がカサカサして何も掴めないから人差し指をベロリと唾液をつけて何もかも掴んでやろうかと思った事件。

あれは晴れた平日の昼。いつものように定食屋さんに行きスマホ決済をしようとしてスマホを触ろうとしたらスマホが反応しない。ベロリと自分の唾液をつけてやろうかと思ったが、そこまでできるほど私には勇気がなかった。人差し指を親指とこすりあわせ熱を集めて温度を高めて何とかスマホを動かす事ができた。

と、ここまで書いてきたが、今日の話しは全てフィクションだ。作り話だ。スマホはカサカサの指でも反応してくれるし、ましてやスマホを唾液でベトベトの人差し指で触ろうなど思うはずもない。私だったら指もカサカサだろうし唾液つけた手でスマホ触ろうとしそうと思ったあなた。騙されてます。フェイクはそこらじゅうに散らばってるということを忘れないで。

おっと、手がカサカサなのは真実だ

真実はいつもひとつ。

フェイクぶんぶん
2023.5.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?