見出し画像

結婚生活55日目👐🏻伊勢うどんとソフト麺と夫婦2人でいることについて。

4月7日。
今日は4日ぶりに寝ることができました!
やっと寝不足の森から抜け出られました。感謝🌈今日はこれからまったり作り置きをできたらいいなと思っています。

4月6日。朝から夫と2人でいました。

両親学級(これから赤ちゃんを迎えるパパママ向けに色々と教えてくれる)の動画配信を一緒に見て、せっせと練習用のオムツを使ってオムツ替えの練習をしたり、沐浴の方法を学んだり。前職の影響もあって知識として知っていることはあったけれど、いざ自分の子どもに実践すると考えると緊張感が全然違う🌱

午前中いっぱいで動画が終わり、お昼。

主人が先日三重県の旅で買ってきてくれた「伊勢うどん」を食べました。

こんなに太い麺なんだ〜と感動!

とても美味しかった!この太さと弾力が最高でした。タレもこんなに濃いとは、最初こそ食べるのを少しためらいましたが、食べたら太麺と上手く絡んでマイルドに。今は妊娠中のため生卵を食べられないけれど、卵と一緒に食べたら絶対に美味しい🤤


私「三重の人たちは、これを普通のうどんとして食べてるのかね」

夫「そうなんじゃない?なんかこういうご当地ならではの麺って結構あるのかな?」

私「そういえば、【そふとめん】って大阪にある?山形で生産工場が全部廃業して、今年から給食に出ないらしいよー」

夫「…?そふとめんって何?」


伊勢うどんを食べながら【そふとめん】の話を振った私。

懐かしのソフト麺。この既に茹でてある袋麺をミートソースとかラーメンで食べるのが美味しかった〜

どうやら大阪にはソフト麺は無いらしく、ラーメンが給食出る=ラーメンスープの中に既に麺が入った状況で運ばれてくるそう。

夫婦で給食文化が違ったことが分かり、びっくりでした🙀♥️


伊勢うどんを食べながら、ソフト麺の話になり、夫婦2人でゆっくり過ごす休日は、時間が穏やかに流れて心地よかったな。

1人でいたら、ただ食べて終わるだけ、話が広がることはないはずだから、2人でいる今が私にはしっくりきているのだと思います。

これからも2人で。そして数カ月後には3人で。家族の形を変えながら、ゆったりと生きていきたい🌷



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?