見出し画像

エルサレム神殿の『とある巫女』の言葉(2)

前回の記事「イスラエル神殿の『とある巫女』の言葉(1)」に続いて、アビゲイルの話になります。
アビゲイルは、人のオーラを見ることができました。退行睡眠でイエスと思われる男性の出会いから始まるシーンです。

Abigail :(やんわりと)あの人!?
Dolores:どんな人?
Abigail :あの光の人。
・・・
Dolores:その光はどんな形をしていますか?
Abigail :白いです。完全に彼の周りにある。彼の体のあらゆるところから発せられている。彼の足から...全部、体のあちこちから...彼の頭まで(驚嘆)。まるで、光のカプセルの中を歩いているようだ。
Dolores:ああ、美しく聞こえるわ。
Abigail :最も驚くべきことだ。あんなものは見たことがない。彼は光の中にいるんだ。
Dolores:何が光を起こしているとお考えですか?
Abigail :彼の霊(spirit)です。彼の内なる光が外に現れたものです。肉体には収まりきらないものだから、外に発散している。私が見る限りでは、実に明瞭です。
Dolores:そんなものが見えることに、あなたは驚いているのですか?
Abigail :ああ、いやいや、それは珍しいことではありません。ただ、その光の性質そのものが、最も珍しいものなんだ。こんなにも白い光なのですから。
Dolores:人の周りに光が見えるのは珍しいことではない、ということですね。
Abigail :ええ、はい、私はそのような知識を持っています。
Dolores:今まで見た光は、違うものだったのですか?
Abigail :はい。これはとても違う。子どもたちは、ほら、やわらかな光を放っている。ピンクとか黄色とか緑とか。とても柔らかい子供のような輝きを持つ宝石だ。この人はダイヤモンドです。この方は透明な白い強力な光です。とても、とても力強い。

第三章 癒し『They Walked With Jesus』Cannon, Dolores

アビゲイルは、神殿内でイエスと思われる人に、つき従っている人々に対して、次のように述べています。

Abigail :彼のまわりに立っている人たちは、とても暗くて濃いエネルギーを持っているように見えます。まるで......(息を吸って啓示を受ける)、石炭の塊に話しかけているような感じだ!(笑)。本当に暗くて濃密な感じがします。でも、彼はとても輝いている。彼は、彼らがその濃さから抜け出して、自分の光を受け取れるようにしようとしているようです。そして、彼らの注意を引き、自分の言っていることの重要性を理解させるために、しっかりとした言葉を使っているのです。それは不親切なものではありません。優しく、しかししっかりと。
Dolores:それが必要なときもあるんですね。
Abigail :そうですね。この人はとても愛情深いんです。まるで石炭の塊たちを愛しているかのように(笑)。そして、彼はとても欲しがっていて...(また息を吸い、また啓示を受ける)。ダイヤモンドにしたいんです。だから、このような例えがあるのです。その石炭の塊は、彼自身のようにダイヤモンドになることができるのです。(彼女は自分の発見をとても喜んでいた)。
Dolores:でも、それってすごく大変なことでしょう?
Abigail :ああ、彼らはとても密度が高いんだ。とても暗い。彼はかなりの仕事をこなしているんだ。

第三章 癒し『They Walked With Jesus』Cannon, Dolores

イエスと思われる人が、アビゲイルと一緒にいる子供たちに近づき、光の中に取り込まれます。
そして、最後にアビゲイルは、イエスと思われる人について、次のように語っています。

Dolores:その人は誰ですか?知っていますか?
Abigail :彼は自分の名前を話さなかった。私は決して尋ねなかった。でも、彼は光の人でした。彼は神の子のようでした。彼は、この地球上の誰もが到達したことのない、より高い理解力を持っていました。まるで、私が教えられてきたすべての秘儀を体現しているかのようでした。彼は、それらを実行したときにどのように見えるかということでした。彼は完成品のような存在でした。彼が私たちと分かち合ったものは...私たちを別の次元に引き上げてくれたのです。そして、そうすることで、私たちにも何ができるかを経験させてくれたのです。(それで......。
Dolores:あなたは、彼が神の子であると言いました。私たちはみな、神の子であると考えられているのではありませんか?
Abigail :そうです。ただ、彼はその能力がとても近かったんです。さっきの石炭の塊の話、知ってる?ああいう光になるまでには、長い道のりがある。私や子どもたちは石炭の塊ではないけれど、彼のような光のレベルには達していない。そして、私たちは皆、神から発せられる光に還っていくのです。この方が地球を歩き、そのレベルにあることは... 私には... 彼はとても特別な人なんです。

第三章 癒し『They Walked With Jesus』Cannon, Dolores

聖書や死海文書を読んでいると、「光の子」という言葉が出てきます。「善」と「悪」に対応して、「光」と「闇」があるように、比喩的な意味で使っているものと、今まで思っていました。
このアビゲイルの話を知って、アビゲイルには「光の人」(man of light)として見えているんだなぁ。死海文書を残したエッセネ派の人々は、人のオーラが見えていて、「光」と「闇」と表現していたのだと。
これを、アビゲイル風に言うと、「ダイヤモンド」と「石炭」になるんだと。
そう思うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?