見出し画像

【11月12日】有楽町DUO《2日連続の全台系!スマスロは末尾に注目!?》

『有楽町DUO』といえば②のつく日。この日は全台系やSNSと繋がる仕掛けなどが盛りだくさんの1日だった。11月11日の仕掛けもそうだったが、『有楽町DUO』のX・LINE仕掛けはかなり手が込んでいる。真の意図をサクッと読み解けば、自分だけオイシイ思いができてしまうので要注目だ。

全台系

源さん

+3/4 平均1,825枚

2日連続で「源さん」が全台系。聞いた話ではしっかりトロフィーも出現していた様子。XでのポストやLINEでのお知らせもあったので、ここは全台系の仕掛けで間違いないだろう。

直近だと11月6日〜7日にかけての「エウレカART」も2日連続で全台系の仕掛けがあった。今後のためにも、新台に仕掛けられるチャンスと全台系が2日続くことがあるというのを頭の中に入れておくべきだろう。

スマスロ末尾仕掛け

末尾④ピックアップ

+5/10

末尾⑦ピックアップ

+4/10

勝率よりも各台のデータに注目した。プラス差枚の箇所はもちろんのことマイナス差枚の台も回転数がついている。推測要素で好材料が見られた可能性がありそう。
ここに至ったのはやはりX・LINEでのお知らせの内容からだ。

まずはLINEで、スマスロにフィーチャーした画像と、Xへ促す画像が投稿。

「でかいババァ」が見切れていたのにはちょっと笑ってしまった。
ご丁寧に通知の一覧にも「Xも見てね★」と書いてあった。

Xを見ると、同日に行われていた「エリザベス女王杯」について言及したポストを確認。『有楽町DUO』のスマスロと何か関係があるのか、系列店舗の『新橋UNO』にダル絡みしてるだけでは…と考えた挙句、たどり着いたのが枠番の④と馬番の⑦と台番末尾との関係性だった。
あくまで私の推測となってしまうが、スマスロには末尾仕掛けがあったのではないかと考える。

その他

SAO

+2/3 平均4,333枚

「SAO」が2台大幅プラス。707番台も、仮に末尾仕掛けの考察が正しいとすると高設定の可能性があり、全台系だったかもしれない。

スマスロ北斗

+10/20 平均525枚

スマスロまどか

上記2機種も好調台を複数確認。特に「スマスロ北斗」は勝率50%を記録しており、全体的に高配分だったと予想できる。
ちなみにこの2機種だけ、LINEの画像でキャラクターが2人いたコンテンツである。流石に深読みしすぎかと思ってしまうが…気づいてしまったことは全部書いていこうと思う。

その他単品

ちなみにこの日は「アツモリ」も開催されていた。ほぼ間違いなく「源さん」には「百十の王🦁」がいたことだろう。
SNSの仕掛けは、すぐに見抜ければ周りを出し抜ける可能性があるので情報を取りこぼさないようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?