見出し画像

\ジェイテクトSTINGS選手紹介②/



開幕までに全員分終わらせたい!!


頑張る!💪✨



とゆーわけで第2弾!


4人ずつやると4つくらいになりそうです←



長編ですね😇😇


よろしければお付き合いくださいな。



①はヒガシまでだったので、

今回はその続きから\(´・∀・`)/んバッ





⚠️あだ名/呼び方は私が勝手に呼んでいるので
あまり参考にしないでください。



______________________________ ✍🏻



#7 わこさん ( 柳澤広平選手 )


わこさん。noteをやるキッカケになった人。


最初のノートにあだ名が欲しいって
書いてあったから
自分だったらどう呼ぶかなって思った時、


『 わこさん 』 やなって思ってしまったので。←



なんで やなぎさわこうへい で
そこをとったのかのかは
その時の私に聞いてください。


もう愛着あるので多分私はずっと
わこさん呼びです。


目指せ、あだ名本人からの認知🤟✨←



ということで第一印象は
よく分かりません。()

っていうのもプレーは見た事ないんだよね。



なんかわかんないけど、
YouTubeで見たとかなのか
わかんないけど

なんかわこさんが気になって

Twitterとかインスタとか探してフォローして。



気になった理由覚えてないんだよね。



ただはっきり認知した時、
楽しい人やわって思ったのは

インスタのストーリーで
noteの更新を伝えてて。


それでnote読んで、何でかコメントしたいって
強く思って。


本当に最初わこさんの為だけに

note登録して。


そんときnoteの存在すら知らんかったのに←

わざわざアプリも入れて()


満を持してわこさんのnoteにコメントして。

他の投稿も読んで。



その時にとても興味を持ったし、
少し少しの言い方とかに面白さを感じて。


この人のこと知りたいな、
この人のこともっと感じたいな、
って思って。



今でも変わんない。


わこさんのこともっと知りたいし、
もっと色んな一面がみたい。



何よりもプレーがみたい。


この人はどんなプレーをするのかな。

熱いイメージあるけど、プレーは熱いのかな

盛り上げはすごくしてくれるみたい?

なら生で見てみたいな

声出して応援したり、喜んだり

わこさんが決めて叫んでるのを見てみたいな


そんな想いが止まらない


YouTubeとか出てるけど

わこさんはなんか掴めない

だからすごく興味がある


単純に思えない
少し複雑


多分これは人として
興味持ってるんだと思う。


わこさんに関してはジェイテクトの中で
多分1番人間として話したい人やと思うから。


どんなものを内に秘めてるのか
めちゃめちゃに知りたい



今1番興味を持ってる選手。



だからこそ、推してるかな。


熱い人なら私を興奮させてくれるだろうし

ベンチだろうとチーム一丸な人は
本当に好きだから。



わこさんのその複雑さを
掴めたらいいなと見ながらも

今は何より単純にプレーを見たいかな。


プレーでも楽しませてくれそうだし。

1番注目してるから、
絶対今シーズンプレーを見るって決めてる←




わこさんだけなんかおかしな説明な気が((ry



ちなみにこれ書いてた後にバレフェスで
プレーを少し見れて
あーくそかっけぇってなったし、
リザーブまんまえだったから
クソイケメンかつ
可愛さ満点のわこさん見れてキュン死したし、
ファンサに心打たれて余計に好きになったし



何かもう目を離せない。


どんだけ魅了してくるんやろか、この人。


とにかくはよファッションショーのような
格好の写真を沢山とって恵んでください。
興奮します。(真顔)




______________________________ ✍🏻



#8  マサさん( 柳田将洋選手 )



ほとんどの人が知ってるであろうマサさん。



正直サントリーの顔だから
移籍すると思ってなかった(白目)


おーやくんのトスで打つとばかり…()



サントリーにアラインが居ることが
関係してるのかなぁと思ったり。


マサさんの第一印象は正直、爽やかクール系?
全日本ではなんかマサさんのプレーが
できてないイメージでした。


これはほんと不敬発言()

ぶっちゃけすごい選手とは思ってたけど

好きとは思ってなかった、感じ。


好きじゃないタイプ、とかじゃなくて、

何か違和感があるって言うか。


そんな時でもマサさんは
男子バレーの広告塔的役割をしてくれてて。

表面的な部分ではなく
深いところでバレーを考えてくれてるのは
伝わってた。


私から見たマサさんは変に目立つのは
苦手なタイプだったから、
広告塔的役割をしてくれると思ってなかったし
正直最初の方からあったアイドル扱いとか
嫌だったと思うんだけど。


広告塔的役割をやれば
その扱いも消し去りにくいと思ってたけど
それでも男子バレーを広めるために
色んな仕事をしてくれてて、
男子バレーのことを考えてくれてる人って
ずっと思ってた。



正直バレーに集中したい気持ちとか
あるんじゃないかと思うけど()


それが簡単に出来ることじゃないの
素人でも理解できるから
そういう意味でマサさんは本当に
プロバレープレイヤーなんだと思う。


好きと思ってなかったときから
今でも変わらずそういう所は尊敬してます。


ちなみに今は結構好きです。
語弊ある言い方な気がするけど((


今の方が好き、というか。
なんか今の方がマサさんらしい、というか。


全日本にいる時よりも

ハイキューで見てたマサさんの方が好き。


動きが良いと思えるし、
表情が良くなってるな、と思う。


昔は好きと言えてなかったけど
今は好きと言える。


何の違いがあるのかは明確にわかんないけど

なんか、違和感が減ったというか。


今の方が良いなって思う。



ジェイテクトSTINGSに入って

奇しくも同時期に関ちゃんが入って


高校の時のコンビネーションがあるから


世界選手権後の合流でも関ちゃんと
合わせられるだろうから

今1番全部のセッターとコンビネーションが
上手くいくアウトサイドなのかもしれない。


そんな中で初めてのチームで
マサさんはどんなポジションになるのか。


サントリーでは謙也さんが完全に守備を固めて
マサさんが攻撃型だったけど、

テクトはアウトサイドにウルナウトがいる。

オポジットが日本人
(西田有志/宮浦健人/袴谷亮介)だから、
外国人枠はアウトサイドだもの。


このチームはジェイテクトSTINGSと
パナソニックパンサーズだけ。


だからこそマサさんにとっては初めて。


どういう役割を与えられるのか。


マサさんは守備がいいけど
攻撃力ももちろん高い。


テクトはサントリーのように割り切った
ポジショニングにはならないだろうから、

どういうのが求められるのか、

それに対してどう動くのか

それが楽しみ。


マサさんにとっては年下の多いチームに
なるのかな?

昨シーズンスタメンが多かった
ゆってぃーも仁も
年下だものね。


なんならわこさんも年下だから


…マサさん4番目に年上???


金丸さん→マヤさん→本間さん→マサさん


…わお??


年下の勢いがいい刺激となって
より成長したプレーが見れるかもしれない


楽しみです✌️✨



ちなみにファン感やバレフェス見て
年々良くなる笑顔にそろそろやられそうです。

というか、わこさんと仲良すぎるし、
関ちゃんにだけ見せるような笑顔も素敵だし
有志からかって遊んでるのもお兄ちゃんだし

テクトのマサさんはまた違ってて可愛い。


楽しみやわ。




______________________________ ✍🏻



#9  豪 / 豪ちん / 豪ちゃん  ( 村山豪選手 )



豪は最初日本人なのか分からんかった((

スタイルもいいからもう←


豪の第一印象は、スパイクが強い。

そしてスイングが早い。

早くて強いから私としては好きだなって。


ブロックは身長が高いわけじゃないし、
ブロックの形が綺麗という訳では無いけど
感覚が鋭いってイメージ。

サーブはミドルには珍しくジャンサで
結構強く、崩せるサーブだから
格好いいなぁと思ってた。



あとは体制が崩れてるように見えるけど
しっかり打ち切れるから
そこが強みの選手なのかなって。



ネーションズリーグ見て気づいたのは

ディグが意外とうまい。


生で見た時もレシーブしてた気はしてたけど、


ああやってみて、ミドルの選手の中でも
ディグの反応が良い方だなぁと。


そこは特徴として伸ばしてくれたら

見てるほうとしては嬉しいなぁと。


あと最近またフローターの流れが来てるけど、
豪には私の好み的にジャンサのままで
いてほしい気持ちも((ry



豪は健人とか他の人と話してる時の
笑顔が印象的で、無邪気で明るい
ムードを持ってるんだけど、


試合中は基本無表情でプレーしてて

あんまりガッツポーズとか喜んだりしないのが

バレーに集中しきってる感じがあって

そのギャップがすごく好き。


笑顔で喜んでそうなのに
基本的には顔や行動に出さず
すぐ次のプレーに思考がいってる感じが
格好いい。


でも仲間が決めたりした時に
笑顔がたまに出るのが
悶える←←


勝った時の笑顔とか
かんんんんわいいいいよ😇😇←



個人的には、けんごうコンビ
( 宮浦健人×村山豪 )が好きすぎる🥰🥰


一緒に健人手作りのチーズケーキを
食べてた話は一生推せる気がする😇😇


なんか毎日一緒にいるぐらいべったりな
わけでもないけど、
ほどよい関係性な感じというか。


空気感が良き😇😇😇


今シーズンは見れないけど
オススメです((


今シーズン、豪に期待してるのは
ブロックかなぁ。


全日本に参加して、刺激を受けたと思うから。



あとは、スパイクの強さ、速さ、は
今でも十分あるけど、
ブロックがきた時の決め方とか、
今シーズンはどうやるのか。

どれだけ豪はブロックを止めれるか。



そこら辺を楽しみにしてます🤟✨











______________________________ ✍🏻




#11  まやさん ( 袴谷亮介選手)


まやさんは私が最初の
ジェイテクトSTINGSが好きになってた頃から
サーブが強い選手で。


今のテクトを知るまで、私がテクトといえばで
名前を出してた選手。


中々日本人オポジットが育たない中で

まやさんは安定して出せる選手というか。



本当にサーブが強い。

私の中ですっごく頼もしい
リリーフサーバーなんだよね。

オポジットとしてももちろんだけど。


やっぱりオポジットって年々難しくなる中で

ずっと出続けるのも体力的にもきついと思うけど

やっぱりまやさんのプレーは格好いい。

今シーズンも見たい。


いや、普段から格好いいよ???
当たり前だよ??
大人の色気ありすぎなんだよ??
いけのめんだよ??

汰一さんとかが入る前からテクトのイケメンで
バレー界でもイケメンでしたから。


そんなまやさんもいつの間にか年長で。


チームのパパで。

金丸ママと一緒にチームを見守ってる感じで。


やんちゃ坊主の話に乗りながら、

成長を眺めてるような。


包み込む愛情を感じる。


正直、バレフェスの時のまやさんの見方が
愛おしそうに、名残深そうに見えて
一瞬、引退が過って。


そりゃ年齢的には金丸ママもまやさんも
キャリアを考えるタイミングに
来てるんだろうけど

私にとって今のジェイテクトの雰囲気を
作り上げてきたのは金丸ママと(ロギさん)と
まやさんだから。


2人がいなくなるのは、考えたくない。


でもずっと永遠にあるわけじゃないの
わかってるから


今シーズンも噛み締めて見ます。


思い過ごしであって欲しい、な。



✎︎____________



今回は#7-#11でした。


少し暗くなったか🤔💭


次は#12-#17 です!

最終回は#18-#21。


うん、4本立てだ!!!


少しでも興味を持っていただけたり、
魅力が伝わると幸いです(*´˘`*)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?