見出し画像

7ORDERの森田君の脱退を機に思うこと

こんにちは。
バイオレットコスモスパンダです。

6/14に7ORDERの森田君が脱退することが発表されました。
私は特に驚きませんでした。
FLATLANDを始められた時から、いつかその日が来てもおかしくないと思っていたので。
ホームページを見る限り、メンバーは現実を受け入れられない状態のようですが、世の中の人(ファンの人とかファンじゃない人など)はどのように思っているのだろう?
私は7ORDERを応援していることは、あまり周りには言いたくない性格でした。
私がずっと隠したかった事実があるから。
それは7ORDERの皆は元ジャニーズJr.のLove-tuneだったから。
私がLove-tuneを知ったのは2016年の頃。
私にとって2016年はあまりいいときではなく、嫌なことが多い時期でした。
そのときにたまたまLove-tuneの皆を知って、自然と応援するようになって、現在に至ります。
私は”ジャニーズ”が好きではないのです、Love-tuneの皆が好きなのです。
だから今まで7ORDERのことを隠してきたのは、元ジャニーズJr.だったから。
私が「7ORDERってグループ好きなんだ」って話したら必ず言われたことが「元ジャニーズJr.なんだね」という冷たい一言。
ジャニーズJr.だから私は嫌いと言わんばかりの冷たい一言が多く、7ORDERの皆は実際のところ元ジャニーズJr.のLove-tuneと言われることをどう思ってたかはわからないけど、私の中でその一言を言われたくなくて7ORDERのことは隠していました。
でも、森田君の脱退によって、元ジャニーズJr.のLove-tuneだけではなく、Travis Japanの名前が出たりと、私が彼らだったら出してほしくないような情報が飛び交ってて、嫌になっています。
それだけ7ORDERが有名になったのか、それとも森田君が有名になったのか、それとも両方か、そこは何でもいいのだけど7ORDERになってから知った人からしたら、「え!?元ジャニーズJr.だったの?」となることが多い気がします。
私の中ではLove-tuneと7ORDERは切り離して考えてます。
だって、ずっと繋がったままだと元ジャニーズJr.という影が消えないから。
話が変わりますが、森田君自身は、障がい者の支援をしたいとのことでした。
FLATLANDのYouTubeで、ダウン症の子供たちにオリジナルTシャツをプレゼントした動画を見て、「私が知り合った障害を持ってる人たちもこの子たちのように素直だったらいいのに」と思いました。
私が知り合った障害を持ってる人たちは、精神の障害の人が多く、精神だからとは限らないと思いますが、私が知り合った人はとにかく感情がなく、冷たい!
私がプレゼントしても「もらう理由がないから」と後から言ってきたりと、とにかく自分が傷つかないようにするために言ってるのか知らないけど、相手のことを考えたときに相手が傷つくかもしれないということに気づかないのだろうかと。
もらう理由がないなら、事前に言ってもらいたい。
私は事前に確認してからプレゼントをしたから。
何なんでしょう…その環境などによると思いますが、障がい者にもいろんなタイプがあるし、私が関わってしまった人はちょっと厄介なタイプだったのかもしれません。
もっと素直に純粋になってもいいのにと思いながらも、FLATLANDで見たダウン症の子たちは子供だから素直で純粋だったのかな(私が接したことがあるのは20代後半から30代の人だったからそういう感情を失くしてたのかも)
何が書きたいかわからなくなったけど、とにかく今回の件を機に、私の中で7ORDERもメンバー6人の名前も、今となっては元メンバーとなってしまった森田君の名前も隠さず出していこうと思いました。
何だか自分の中でよくわからないけど、何か隠していたものが今回の件でベリッと取られた気がして、いい意味でも悪い意味でも隠さなくて済むようになった気がした。
ただ1つ言いたいことは、本当に7ORDERの皆さんは事務所を全員出て行ってから、2020年にインディーズで真田君が作った「Sabãoflower」を始め、いろんなことを1から自分たちで築き上げてここまで来たということ。
森田君や7ORDERの皆の頑張りが今後もいろんな人たちを元気づけれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?