見出し画像

漫画を買取に出しました!

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今回は漫画を買取に出した報告のような内容になります。
今月2回に分けて漫画を県外の買取のお店に出しました。
まだ査定結果が出ていないので、もしかしたら値段が付かなくて0円かもしれませんが…💦
1つ目のお店は無料で段ボールを送ってくれて、送料も無料のお店です。
発送伝票も「集荷をお願いする」というような手続きをすれば向こうで伝票を用意してくれて集荷の際に控えを運送会社の人がくれるというような簡単な手続きです!
しかも着払いだから本当にこちらに負担がありません!
いろいろ買取の個数の条件はありますが、結構便利です✨
もう1つのお店は段ボールの用意や伝票の用意をしなくてはいけなくて、送料も1万以上でない場合はこちらが負担をしなければならないのですが、事前に査定をしてくれるので「この金額は低いからやめたほうがいいな」とかがわかるのが良い点だと思います😊
ただ…1箱で発送してほしいようで1箱で1万以上の買取金額で重さが25kg以下という条件がなかなかクリアできず難しいです…😥
でも対応は親切で好印象なお店なので一応他より高値で買取っているようなので「買い取ってくれるしいいかな✨」という感覚で利用しています。
フリマアプリに漫画類を出していても売れないので、思い切って買取のお店に出しました!
思い切ったきっかけはいろいろありますが、部屋が片付かないと大変なことになるというのが理由の1つではあります😅
部屋に自分が作った編みぐるみ作品や他の作家さんから購入した編みぐるみ作品を飾るスペースを作りたかったのと、自分が好きなK-POPのアーティストのCDを収納する箱を置けるようにしたかったからです。
そのためには自分の部屋の邪魔なものをなくすしかないので、漫画が結構部屋にあったので思い切って買取に出した次第です。
読む用と保管用として置いてあったので、保管用を買取のお店に出し、いつか読む用の漫画を買取のお店に出すと思います。
まだ完結してなかった漫画もありましたが、連載が長続きしすぎて読むのが疲れてしまって売ってしまいました😅
今後買取に出す予定の漫画は思い出の漫画とか、好きだった漫画とか、先程書いた読む用に買ってあった漫画を出します。
いつになるかわかりませんが、部屋の中を広くしたいものです。
他にも家のあちこちに置いてあるCD類も買取に出そうと計画中です。
おそらく価値がないCDばかりだと思うので、買取ではなく寄付扱いとして買取のお店に出そうと思っています。
最初にご紹介した段ボールを用意してくれるお店が寄付や引取もしてくれるらしいので、寄付に回せたら…と勝手に思っているところです。
家の中から漫画が消え、いつかCDも減り…というのが理想ですが、その時が来るのがいつになるやら…😅
まずCDは聞くか聞かないかという風に分けてから買取に出した方が良さそうな気がしたので、家のあちこちにあるCDを探し集めて売るものをまとめようと思います。
とは言ってもシングルばかりなので絶対価値はないだろうから寄付でいいのです。
金額も知ることはないだろうし、大切にしていたものが価値がないとショックなので知らない方が絶対いいと個人的に思っています。
今後はフリマアプリには買取に出せそうな商品の出品率が減るかもしれません。
その代わり、買取に出せないようなグッズ類をフリマアプリに出すと思います。
でも出品してから1年経っても売れないようなグッズは仕方なくゴミ処分になるかと思います…😢
売れてくれるといいのですがなかなか売れないのが現実で…
本当に大切にしていたものだったら何年経っても売れるまで出し続けるような気もしますがどうなることか…
長々とよくわからない内容になりましたが、買取に出したという報告でした。
明日は26日なので、思い出の記事を載せる予定なので、明日の記事もよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?