ニューヨーク金融サービスの責任者:BitLicense は少し後ろ向きで実用的ではないので、再検討する必要がある

記者 ジュビリーエース 報道

先日、ニューヨーク金融サービス局(NYDFS)の責任者であるLinda Lacewell氏は、クリプトカレンシーのライセンスであるBitLicenseが新たに変更されたことについて、クリプトカレンシー業界は積極的に反応していると述べました。

画像1

ニューヨーク州が物議を醸しているクリプトカレンシー規制の枠組みの最新の変更については、グローバル・デジタル・ファイナンス機構(GDF)とGlobal Blockchain Business Councilが共催したグローバル・リーダー向けのウェビナーで議論されました。

業界関係者の中にはNYDFSに不満を持っている人もいるかもしれませんが、Lacewell氏によると、新しい調整は良いフィードバックを受けているとのことです。

セッションでは、商品先物取引委員会(CFTC)の元金融技術アドバイザーであるJeff Bandman氏が主宰しました。彼女は、「業界からのフィードバックは、主に褒め言葉ではないにしても、非常に好意的なものでした」と語っています。

Lacewell氏は、業界からのフィードバックがこれほどポジティブなものであることに驚いていないと述べています。NYDFSは、すでにライセンスを取得しているものとまだライセンスを取得していないものの両方の業界参加者や専門家とBitLicenseの欠点を非公開で研究してきたからです。Lacewell氏は、次のように述べています、「他のパートナーが一緒になって追加の許可を求める」。

ニューヨークはクリプトカレンシーのハブになろうとしているのか?

Lacewell氏によると、彼女は昨年就任してすぐに、長らく遅れていたBitLicenseの申請を処理するためのスタッフをすぐに配置したとのことです。以来、多くの申請を承認しています。

例えば、欧州のクリプトカレンシー取引所Bitstampは、申請書を提出してからライセンスが付与されるまで4年間待ちました。2019年6月にLacewell氏が就任して以来、6社がBitLicenseの認可を受けています。

画像2

「しかし、BitLicenseは少し遅れているような気がします」とLacewell氏は言いました。 「BitLicenseの5年後に見直す必要があるのではないかと思っています。業界内でのBitLicense批判が非常に気になります。そして、BitLicenseは現実的ではなく、一部の企業にしかメリットがなく、ライセンスを取得するのにもお金がかかることを実感しています。コストが非常に高いです。」

NYDFSは、「複雑な申請プロセス」を経てクリプトカレンシー企業を支援するために、多くのガイダンスを提供していない、とLacewell氏は付け加えました。

その後、レイズウェル氏の事務所は、条件付きライセンスを導入するなど、BitLicenseに多くの変更を加えてきました。スタートアップ企業のBitLicense申請にかかる高額な費用を軽減するために設計されています。また、スタートアップ企業は、すでにニューヨークで合法的に事業を行うためのライセンスを取得している企業と提携することもできます。

画像3

Lacewell氏によると、「ニューヨークは歴史的に多くの創造的な発明の発祥の地であり、国や世界の基準となってきたため、イノベーターにニューヨークに集まってもらいたいとのことです。それが移民の温床であることを意味しています。なぜなら、変革の担い手はすでにここにいるからです。私たちは革新者にも来てもらいたいと思っています。」

記者 ジュビリーエース 報道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?