ちょうど1年前、そこには筋肉と笑顔あふれる『筋肉運動会』があった

2019年6月1日。

ちょうど一年前、わたしたちは筋肉運動会をしていた。


あのときのみんなの団結力、ハイタッチ、笑顔。

利きプロテイン。

Willさんの美味しい筋肉弁当。


筋肉について語りあえる仲間ができた。


真横で、肩を組んで笑いあい、とても楽しかった。


あれから1年。

このリアルイベントのない世界を誰が予測していただろうか。


先月オンライン筋肉コンテストを行いオンラインでのイベントもかなり楽しかった。

オンラインにはオンラインの良さやメリットがたーくさんある。


しかし、どうやってもリアルにはやはり敵わないのだ。


去年のわたしはというと、とにかく筋肉運動会の成功にむけてがむしゃらに動いていた。


多くの人に迷惑をかけたし、多くの人に助けてもらって感謝でいっぱいだった。

今思うと、あのときくらいに最近はがむしゃらで動いていない。

ふにゃけている。



考えると、わたしは何かにがむしゃらに夢中になるのが好きなんだと思う。そして参加してくださったみなさまが笑顔でいてくれることがとても大好きだ。

だから辛くてもまたやろうかなって思う。


しかし、最近のわたしはなんだか毎日をふわっと生きている。

イベントのない世の中がこんなにもふやけているように感じるとは。



やはり人は人とのつながりをどこかで得ていたいんだと思う。

オンラインでつながることは今のご時世とても簡単なことだ。


しかしリアルのつながりほど最強のものがあるだろうか。



また落ち着いたらイベントなどもしていきたいなと思う。

筋肉運動会、楽しかったなぁ・・・



ただの感傷的な長いつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?