見出し画像

【動画】劇団天使うさぎたち「最初の天使うさぎ」

声:さと
絵、動画、話、音楽(Garagebandのフリー素材使用):AngelRabbits
時間:10分42秒

娘のために描いていた絵本、「おんなのこと天使うさぎ」の75作目「最初の天使うさぎ」に、声の演技でnoteでおなじみのさとさんがナレーションと声をつけてくださいました。

さとさんからは、だいぶ以前に声をいただいていました。
あまりの素晴らしさに、全面的に絵を描き直して、できるだけ動きをつけようと制作開始しました。

今年のはじめ頃から、右手の指がしびれ、痛くなり、段々動かしにくくなってしまい、ペンを持つこと、文字を書くこと、線描することが難しくなってきました。
そのため色鉛筆でお絵かきしていたのですけど、ここ数日は色鉛筆を持つのも辛い状態です。

今後、また絵を描くことができるかどうかも分からないので、これ以上さとさんの素敵な演技を独り占めにするのも申し訳なく、動画の制作半ばながら、公開することにします。

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

この動画や、他の絵本に出てくる天使うさぎたちはみんな、実際に私が一緒に暮らしていた実在のうさぎたちがモデルです。
特にぷーくんは、一番多感な時期にずっと一緒にいたうさぎです。

早く、天使になったぷーくんに会いたいものです。