見出し画像

あるnoterとのコラボ集

意外と絡んだのは最近で、このリレー小説「片想い」に飛び入り参加したのが初めてです。これがきっかけで、初めて小説らしきものを書きました。

上記をマンガにしました。これも事実上、初めて描いたマンガになりました。

「明日世界が終わる前に」に参加したイラストです。

「ショカコンピ」に衝動的に参加したものです。初めて作った音楽です。

同じく「ショカコンピ」に寄せたイラストです。

「明日世界が終わる前に」に参加したときのマンガです。

「Mosaic」を読んで触発されて描いたイラストです。

五十鈴秘書をGIFアニメにしたものです。(当時のnoteは、直接GIFを貼り付けることができませんでした。)

「みんなで重ねる秋の気配」に寄せて描いたイラストです。

「noteアドベントカレンダー2016」に参加したときに制作した動画です。

「仮面ライダーの変身ベルト」を拝読して、思わず動画を制作したものです。

ちょうどこの2017年の1月末に、息子の介護のために完全に勤め人を辞めて、その日暮しのフリーランスと介護と家事に追われて、企画やコラボに参加する余裕が全くなくなったのでした。

それにしても、いっぱいきっかけをいただきました。

敢えて「あいさつ」は控えておきます。